トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2016年4月4週】ドル円とNZドル円。G20は無難な内容。ドーハの産油国会合しだい > ドル円(USDJPY)  > 【2016年4月4週】ドル円とNZドル円。G20は無難な内容。ドーハの産油国会合しだい

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2016年4月4週】ドル円とNZドル円。G20は無難な内容。ドーハの産油国会合しだい

2016年04月16日(土)

seminer

なんとFX-Jinのスキャルピングセミナーが今だけ無料で見ることができます。


トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

G20では過剰な通貨安競争について言及はあったものの、

日本のマイナス金利はそれにあたらないという解釈で

サプライズはありませんでした。


そうなると、次に注目を浴びるのは、ドーハで開催される主要産油国会合です。

主要産油国が増産凍結に合意できるかが最大の焦点で、

合意できたなら、原油価格の上昇から円安に振れると予想できます。


一方で、イランは増産の方針を打ち出していることもあり、

合意できるかは不透明です。

合意できない場合は、原油安から円高に向かうことが予想されます。


ドル円の週足はレンジ下限をブレイクして新局面に入りましたが

最初の下値メドである107.6円で一旦止まりました。

転換線が下がるのを待って、107.6円にトライとなるでしょう。

その次のメドは、106.0円、105.1円です。


■一目均衡表(週足)ドル円
2016年4月4週週足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


日足の一目均衡表はメドの107.6円で一度止まり、一時的な調整が入りました。

転換線がローソク足にタッチしたので、売りのチャンスです。

107.6円で半分利食いして、107.6円をブレイクしたら、

さらに売りポジションを積み上げるのとよさそうです。



■一目均衡表(日足)ドル円
2016年4月4週日足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


NZドル円はどうなる?



今週は18日にNZの消費者物価指数の発表があります。

インフレ目標を設定しているRBNZにとって、消費者物価指数が目標に到達しているかは

政策判断に影響を与えますので注目です。

前回の+0.4%を下回るようなら、追加利下げもありますので

そのときはNZドル円はさらに下げることとなりそうです。


週足の一目均衡表は、引き続きレンジ内であるものの、

レンジ下限である73.0円をブレイクするには至っていません。

転換線が下がってきており、上昇はあまり見込めず

73.0~75.4円のレンジとなりそうです。

73.0円をブレイクしたら、売りで入るのがよいでしょう。

73.0円の次は70.4円がメドです。


日足の一目均衡表はレンジ下限の73.3円をブレイクできず、基準線まで戻しました。

今週はレンジの下半分で動きそうです。

73.3~75.5円のレンジで逆張りがワークしますが、

73.3円付近での買いは危険ですので、浅いストップロスを忘れずに。

73.3円をブレイクしたら勢いをつけて下げますので、

そのときは売りで追いかけるとよいでしょう。


■一目均衡表(週足)NZドル円
2016年4月4週週足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■一目均衡表(日足)NZドル円
2016年4月4週日足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)



以上、今週のドル円とNZドル円はどうなる?でした。

あくまでトレードの参考ですので、投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。