トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2016年2月3週】ドル円とNZドル円。落ちたナイフをつかむのは危険 > ドル円(USDJPY)  > 【2016年2月3週】ドル円とNZドル円。落ちたナイフをつかむのは危険

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2016年2月3週】ドル円とNZドル円。落ちたナイフをつかむのは危険

2016年02月13日(土)

seminer

なんとFX-Jinのスキャルピングセミナーが今だけ無料で見ることができます。


トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

原油安、株安を受けてドル円相場は110円台をつけるなど

危険な動きを続けていますが、

これらは原油安、株安によるリスクオフとも

オイルマネー系のファンドの資金調達のための動きともいわれています。


ドル円は115.0円がひとまずの底と見られていたのもあり、

ここ逆張りを狙っているトレーダーは多かったのですが、

115.0円を破られたのち、近辺にあるストップロスを巻き込んだうえ

逆張りトレーダーが我慢できなくなって投げ売りせざるを得なくなり

売りトレンドを加速させているように思えました。


売りトレンド相場は動きが速いので、落ちるナイフつかむような

逆張りトレードは危険な賭けになります。


嵐が過ぎるまでは、1時間足よりも短い時間足を使いリスクを取れる範囲で

チマチマとトレードするのがよいでしょう。

そのときはストップロスを浅く設定するのをお忘れなく。


ドル円の週足は116.7円を下抜けるとインパクトの大きい急落になると予測しましたが

116.7円から一時6円以上も下げるキツイ下げとなりました。

ローソク足は雲を下抜けたことで、相場の転換点を迎えたと判断してよいでしょう。

下ヒゲが長く出ていることから、調整による上昇が入りそうです。メドは115.0円。

転換線がローソク足に追いついたら、再度下げますので、

売りトレードのチャンスを狙うチャンスとなりそう。


■一目均衡表(週足)ドル円
2016年2月3週週足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


日足の一目均衡表は一時的な調整入りとなりました。

まだ下げ止まりではないので、次の売りが入るタイミングに気を付けたいところ。

転換線がローソク足に追いついたときがポイントですので、

そこに備えて売りで入る準備をするとよさそう。

値動きが激しいと、買ってやられ、売ってやられとなりがちなので、

短い時間足、浅めのストップロスと小さなポジションでトレードするのが大切です。


■一目均衡表(日足)ドル円
2016年2月3週日足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


NZドル円はどうなる?



NZドルはまだ高い考えているRBNZの思惑通り、NZドルは下げました。

NZドル円も下落、下げ優勢のレンジ相場になりそうです。

今週は乳製品オークションがあるので、その結果次第ではNZドル円にも影響が出そうです。


週足の一目均衡表は、広いレンジで大きく動いています。

73.1~79.3円のレンジ。74.3~78.0円がコアレンジです。

引き続き下げ圧力が強く、買いトレードはやりづらい状況です。

スワップ狙いの人は、しっかり下げたところで買っておくのもよいでしょう。


日足の一目均衡表も週足と同じようなチャートになる珍しい展開。

転換線が基準線を下抜けて、売り圧力を強めています。

今週は74.5円と転換線の間で動くでしょうが、さらなる下落に警戒です。

チャートは下げ止まりの形に近くなっていますが、

年明けから「よくあるパターン」は通用しなくなっているので、

73.0円の下抜けには注意が必要です。



■一目均衡表(週足)NZドル円
2016年2月3週週足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■一目均衡表(日足)NZドル円
2016年2月3週日足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)



以上、今週のドル円とNZドル円はどうなる?でした。

あくまでトレードの参考ですので、投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。