トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2016年2月2週】ドル円とNZドル円。レンジ内での乱高下相場に > ドル円(USDJPY)  > 【2016年2月2週】ドル円とNZドル円。レンジ内での乱高下相場に

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2016年2月2週】ドル円とNZドル円。レンジ内での乱高下相場に

2016年02月07日(日)

seminer

なんとFX-Jinのスキャルピングセミナーが今だけ無料で見ることができます。


トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

来年の消費増税実施まで、見せかけの景気回復を保ちたい財務省の意向か、

今回の日銀はマイナス金利導入というサプライズを仕掛けてきました。

それにより一時的に円安方向に振れたものの

流れを変えるには至らず、ドル円はわずか数日で元通りになってしまいました。


FRBの利上げによる株式バブル崩壊観測に

原油安と中国経済の成長鈍化というネガティブな状況が重なって

全面的なリスクオフは止まりません。


FRBに緩和政策への転換を迫る催促相場になっているのかもしれません。

日銀のマイナス金利は、今後積みあがる当座預金に対してのもので、

実際のところマイナス金利が適用される金額は少額で、

この政策自体が骨抜きにされている点が判明したのが

マイナス金利の威力が長続きしなかった理由かもしれません。


この流れを止めるには、FRBが緩和政策に方針転換するか、

シェール企業が倒産することで原油価格が回復に向かうか、

くらいしか方法がなさそうです。


当面はレンジ内で乱高下する展開が続きますので

持つポジションを小さくしてトレードするのをオススメします。


ドル円の週足は1週間で5円下げる激しい相場となりました。

116.7~119.8円のレンジで乱高下する展開となるでしょう。

116.7円をレンジブレイクした場合は、インパクトの大きい急落となりそう。



■一目均衡表(週足)ドル円
2016年2月2週週足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


日足の一目均衡表は121.0円を抜けられず急落。

レンジ幅が広がり116.0~121.0円。乱高下に警戒です。

ここまで値動きが激しいと、感情に任せた

買ってやられ、売ってやられることもあるので

小さなポジションでトレードするのがよいでしょう。


■一目均衡表(日足)ドル円
2016年2月2週日足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


NZドル円はどうなる?



RBNZはNZドルはまだ高いと述べ、NZドルの上昇をけん制。

それを受けてNZドル円も下落、反転上昇の機運は頓挫しました。


週足の一目均衡表は、レジスタンスを抜けられずレンジ入り。

転換線と基準線の間で動きますが、下げるパワーが相対的に強いので

基準線の下抜けには注意しながらの逆張りトレードがよいでしょう。



日足の一目均衡表は先週予測のレンジ内での推移。

転換線が上昇してレンジ幅が縮小しました。

今週もレンジが続くでしょう。

76.6~79.0円のレンジ。コアレンジは77.5~78.1円です。


■一目均衡表(週足)NZドル円
2016年2月2週週足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■一目均衡表(日足)NZドル円
2016年2月2週日足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)



以上、今週のドル円とNZドル円はどうなる?でした。

あくまでトレードの参考ですので、投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。