トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2016年1月4週】ドル円とNZドル円。FRBに政策転換を迫る催促相場になるのか > ドル円(USDJPY)  > 【2016年1月4週】ドル円とNZドル円。FRBに政策転換を迫る催促相場になるのか

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2016年1月4週】ドル円とNZドル円。FRBに政策転換を迫る催促相場になるのか

2016年01月23日(土)

seminer

なんとFX-Jinのスキャルピングセミナーが今だけ無料で見ることができます。


トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

年明けから株の下げがきつく、全面的なリスクオフが続いています。

FRBが利上げするとバブルが崩壊すると何度も述べてきましたが、

それが現実味を帯びてきはじめています。


12月に利上げを決定したばかりのFRBにとって、

1月に株が大きく下げたからといって、すぐに政策転換するわけではないでしょう。


とはいえ、中間層の没落による世界的な不況において

金融緩和なしで株高は実現しないので、株安によるリスクオフはまだ続きそうです。


FRBが方針転換するには、リーマンショックのような事件が必要かと思います。

もしくは株安に不安を感じた政治家が圧力をかけると変わるかもしれません。

12月の利上げは、オレたちのおかげで景気が良くなったとアピールしたい政治家たちの

圧力がだいぶ前からあったのですし。


引き続きリスクオフによる円買いは続きますが

ちょっとしたネガティブなニュースで乱高下しますので

ストップロスは設定は必須です。


ドル円の週足は116.0円のサポートで反発。

下げ止まるか一時休止かは、今後の展開を注視すべきです。

今後の展開を占うところにきています。


チャートは下げる形をしていて、

ローソク足が転換線にタッチしたら再下落の合図です。

そこから116.0円までは売りです。

116.0円の少し前で利食いして、116.0円攻防の結果がでるまでは様子見。

116.0円を下抜けたらさらに売りですし、

下げ止まったらレンジに入ります。


■一目均衡表(週足)ドル円
2016年1月4週週足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


日足の一目均衡表は下げ止まりの形です。

116.0円まで伸びる長い下ヒゲがサポートの厚さを物語っていますが、

ローソク足が基準線に向かって大きく伸びたので

基準線タッチ後の再下落の可能性があります。


今週はローソク足が転換線と基準線の間で推移するようなら

下げ止まって次の展開待ちと判断してよいでしょう。


■一目均衡表(日足)ドル円
2016年1月4週日足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


NZドル円はどうなる?



今週はRBNZの政策金利発表があります。

インフレをコントロールできているRBNZは

現状維持を発表すると見られていますが

今後の利下げをにおわせるコメントが出るかもしれません。


そんなコメントが出たらNZドル円は円高方向に振れるので

木曜日のRBNZの政策金利発表には注目です。


週足の一目均衡表は勢いが弱まりつつあります。

現在は74.5~83.2円の大きなレンジではありますが、


ローソク足が基準線で反転するなら、

74.5~76.9円のレンジがワークしそうです。



日足は再下落の準備中。

今週、基準線を上抜けられないなら、そこから再下落の動きになります。

基準線で上昇が止まったら、売りで入るとうまいトレードができそう。


■一目均衡表(週足)NZドル円
2016年1月4週週足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■一目均衡表(日足)NZドル円
2016年1月4週日足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)



以上、今週のドル円とNZドル円はどうなる?でした。

あくまでトレードの参考ですので、投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。