トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > スキャルピングトレード結果と分析(2012/02/17) > FXトレード日記  > スキャルピングトレード結果と分析(2012/02/17)


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スキャルピングトレード結果と分析(2012/02/17)

2012年02月19日(日)

トラくまです。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。


本日のスキャルピングトレードを自分なりに振りかえっていこうと思います。


【FX手法公開】2週間で235,147円の利益。118%の資産増加させたトレード手法を公開します。

で紹介した、「トラくま式フィボナッチMAバンド」を使ったの振りかえりです。

トレード振りることで「トラくま式フィボナッチMAバンド」の勝率はアップしていきます。

気づきを記録してノウハウを蓄積していくことがトレードでは大事です。

ではいきましょうか。


今日のトレードはこんな感じでした。


■トレード回数:2回
■トレード時間:10分
■獲得損益:+11,830円



まずは、エントリー直後のチャートをみましょう。


20120217スキャルピング結果01
チャート:インフィニティスペース

揉み合いのトレンドがほとんどない局面で「買い」エントリーしました。

大きく下落したあと、ローソク足が下値を切り上げながら動いています。

上昇トレンドの可能性を感じたのでエントリーしました。


目標は直近の高値。


バンドの上を揉み合いなので利益がでたらあっさり利益確定を狙います。



続いて、エグジットしたチャートをご覧ください。

20120217スキャルピング結果02
チャート:インフィニティスペース

エントリー後すぐに目標に達したので利益確定。

すぐに利益確定できるのはうれしいですね。


まだトレンドが出るかわからないので、しばらく様子見です。


遅行スパン(黄色のライン)が揉み合いゾーンに突入しているので、


そこを抜けたあたり(上記チャートでは、5分後に抜ける予定)で変化がくるかもしれません。



そして、その後の相場の動きは。


20120217スキャルピング結果03
チャート:インフィニティスペース


遅行スパンが揉み合いゾーンを抜けたところで大きく動きました。


残念ながらウトウトしていてチャンスを逃してしまいましたが、
(夜中の1:30頃にトレードしていた)


遅行スパンを使った動きの予測はいい精度のようです。


このトレードは遅行スパンの動きを無視して、もみ合いトレンドでトレードしました。


トレンドがあまり出ていない場面でも「トラくま式フィボナッチMAバンド」が機能する。


それが判明したことは収穫でした。
(それにしても、大きく動いたところは取りたかったです)



⇒ トラくまはインフィニティスペースを使っています


インフィニティスペース


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

インフィニティスペースの実際の使い勝手について伺います。 by 興味津々のゴンベエ

昨日書き込んだものが削除されているようなので、また書きます。

このインフィニティスペースという業者でのトレード結果を
発表されていますが、これはデモ口座での結果ですか?
それとも、リアル口座での結果ですか?

インフィニティスペースには興味があるものの、検索しても実際に
リアル口座でトレードしている人のクチコミがほとんど有りません。
クレジットカード入金もまだ出来ないままですし、
ハイレバレッジでぎりぎりの少ない資金でトレードしたとして
「追証有り」だというところが怖くてなかなか口座開設して
トレードするまでに踏み切れず迷っているところです。

管理人さんがもしここのリアル口座でトレードされているのだと
すると、入出金は銀行の海外送金だったと思いますが(現状それしか
選択肢が無い)、慣れれば簡単なものなのですか?

2012/02/25(土) 10:05:32

Re: インフィニティスペースの実際の使い勝手について伺います。 by トラくま

こんばんは。
返信が遅くなってすみません。

先日のコメントはこちらの記事にされたようですね。
http://torakumafx.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


トレードはデモ口座でのトレード結果です。
そのあたりの表現が不足していたようですみません。

インフィニティスペースのクチコミはまだ少ないですね。
新しい会社なので、知名度もまだ低いようです。

海外送金についてはシティバンクの口座があれば簡単だと思います。
(それ以外の会社だと多少面倒です)

それでもクレジットカードよりは手間がかかるので、
ぐうたらな私はクレジットカードで入金できるようになってから
リアル口座を使おうと思っています。

おせっかいだと思いますが私見を述べると、
迷っているのであれば、私はトレードをオススメしません。
心の片隅に不安があるとハイレバレッジの重圧に負けてしまうので。

「問題なくできる」と自信がついてからトレードした方が負けないと思います。


2012/02/26(日) 00:38:08

 by 興味津々のゴンベエ

こんばんは。
お返事を有難うございます。

ハイレバレッジの海外口座でトレードしたいので、どの業者の口座が
良いかと調べているうちに、このブログに辿り着きました。
なので、ハイレバレッジでのトレードは望んでいるものの、やはり
追証有りのところよりはゼロカットのところの方が自分には合って
いるような気もしています。

管理人さんはデモ口座でのトレードなのですね。
自分もクレジットカード入金が出来るようになるまでは、今持っている国内業者での口座でトレードしつつ、インフィニティスペース
もちょくちょくサイトチェックしていこうと思います。
送金の件、「シティバンク」を教えていただき、有難うございました。またトレード日記を拝見するのを楽しみに伺います。

2012/02/27(月) 00:08:56

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
