トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2015年10月2週】ドル円とNZドル円。日銀の追加緩和は海外市場しだい? > ドル円(USDJPY)  > 【2015年10月2週】ドル円とNZドル円。日銀の追加緩和は海外市場しだい?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2015年10月2週】ドル円とNZドル円。日銀の追加緩和は海外市場しだい?

2015年10月03日(土)

seminer

なんとFX-Jinのスキャルピングセミナーが今だけ無料で見ることができます。


トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

こんな記事がありました。

2015年は投資家にとって「ひどい年」に-株・商品・通貨で損失 (1)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NVIETK6TTDS701.html

今年は株式・商品・為替でのリターンが低下し

投資家にとって辛い年になりそうだというもの。


たしかに中国発の世界同時株安以降の市場環境の急変は

バブル崩壊かと言われるほどのショックとなりました。

以降は株式市場を中心に大きく上下動しながら徐々に下がっていく展開が続いています。

FRBは利上げ先送りはあっても追加緩和は困難であり

買い材料として日銀の追加緩和に期待する声があるようです。


とはいえ、10%への消費増税による痛みを和らげるための鎮痛剤として

追加緩和は実施されたいきさつもあり、

次の追加緩和は消費増税が確実に実施される状況になるのが条件となるでしょう。


財政ファイナンスをやっているという批判をかわすためにも

他には海外市場の急速な悪化といった

やむにやまれぬという大義名分が必要です。


消費増税はもう少し先になりそうなので

今年の追加緩和はないでしょうが、

やるなら海外市場の急速な悪化が条件になりそうです。


ドル円の週足は118.4~121.2円のレンジ。

119.7~120.8円がコアレンジです。

転換線と基準線に頭を抑えられて上昇の気配はありません。

雲が近づく10月後半はターニングポイントになりそう。

それまではレンジで推移でしょう。



■一目均衡表(週足)ドル円
2015年10月2週週足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


一目均衡表の日足は三角保合のエネルギーが蓄積が続いています。

保ち合い離れに気を付けながら118.4~121.2円のレンジでの

逆張りトレードがよさそうです。



■一目均衡表(日足)ドル円
2015年10月2週日足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


NZドル円はどうなる?



RBAの追加利下げ観測が後退したのもあり

NZドル円の環境は変化しつつあります。


週足の一目均衡表は転換線を上抜けて下げ止まり感が出てきました。

74.3~78.3円が当面のレンジですが、

転換線がサポートの機能を果たすか確認する必要があります。

サポートになるなら転換線と78.3円が逆張りトレードに有効なレンジです。



日足は雲に突入。

雲を上抜けられるなら上昇の可能性が高まります。

抜けられないなら引き続きレンジとなるでしょう。

74.3~78.5円のレンジ。コアレンジは76.0~77.9円です。



■一目均衡表(週足)NZドル円
2015年10月2週週足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■一目均衡表(日足)NZドル円
2015年10月2週日足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)



以上、今週のドル円とNZドル円はどうなる?でした。

あくまでトレードの参考ですので、投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。