トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2015年7月3週】ドル円とNZドル円。ギリシャのユーロ離脱(Grexit)と中国株PKOの行方はいかに > ドル円(USDJPY)  > 【2015年7月3週】ドル円とNZドル円。ギリシャのユーロ離脱(Grexit)と中国株PKOの行方はいかに

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2015年7月3週】ドル円とNZドル円。ギリシャのユーロ離脱(Grexit)と中国株PKOの行方はいかに

2015年07月12日(日)

seminer

なんとFX-Jinのスキャルピングセミナーが今だけ無料で見ることができます。



トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

ギリシャにまつわる騒動は緊縮策受け入れ反対という結果となりました。

今後、ギリシャはトロイカに譲歩を迫ることになりますが

交渉が決裂してギリシャがユーロ離脱となれば、

騒動は他の加盟国に飛び火し、さらに大きな騒動に発展する可能性を秘めています。


世界経済にとってよりインパクトが大きいのは

ギリシャの裏側で進行していた中国株の急落です。


中国政府のPKOで大きく反発しましたが

下げ相場の短期的な反発程度の戻りでしかなく

まだ予断を許さない状況です。


中国株と日本株は連動していて、

日本株と円相場は連動しているというのはよく知られた話です。

リスクオフはどこまで続くのか。中国株の動きに引き続き注目です。


ドル円の週足は2円下げて2円上げるという大きな動きで

下ヒゲが長く出ました。

転換線のサポートは機能しているのがわかります。

レンジは120.0~125.0円。コアレンジは122.0~124.0円。

レンジ相場で逆張りが有効な状況ではありますが

乱高下相場になっているのでレバレッジを低めにストップロスは必須の

トレードがよいでしょう。



■一目均衡表(週足)ドル円
2015年7月3週週足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


一目均衡表の日足は最後の3日で2円下げて2円上げる展開。

一時的に雲を突き抜けたため、今後の展開は2パターン。

1つはここで下げ止まってレンジになるパターン。

もう1つは再び下げ始めるパターンです。

120.4円を下抜けたら120.0円までは一気に下げそうです。



■一目均衡表(日足)ドル円
2015年7月3週日足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


NZドル円はどうなる?



今週は15日のDGT価格指数、16日の消費者物価指数の発表があり

その結果次第では追加利下げからのNZドル下落がありそうです。


下落傾向が続いているGDT価格指数と

消費者物価指数の伸び悩みでインフレ圧力の低さが懸念されており

今週発表の2つの経済指標はRBNZの政策に影響を与えるでしょう。



週足の一目均衡表は勢いが弱まりました。

急に下げているので、そろそろ調整が出てもおかしくありません。

ここで一度停滞するかもしれませんが、

転換線が追いついたら再び売りのチャンスです。



日足は引き続き下降トレンド。

転換線にタッチし戻り売りのチャンスが近づいています。

転換線をしっかり抜ければレンジになりますが

80.7円を下抜けたらさらに下げるでしょう。


■一目均衡表(週足)NZドル円
2015年7月3週週足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■一目均衡表(日足)NZドル円
2015年7月3週日足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)



以上、今週のドル円とNZドル円はどうなる?でした。

あくまでトレードの参考ですので、投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。