トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2015年7月2週】ドル円とNZドル円。中国株のバブル崩壊懸念とギリシャ騒動で不穏な状況 > ドル円(USDJPY)  > 【2015年7月2週】ドル円とNZドル円。中国株のバブル崩壊懸念とギリシャ騒動で不穏な状況

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2015年7月2週】ドル円とNZドル円。中国株のバブル崩壊懸念とギリシャ騒動で不穏な状況

2015年07月05日(日)

seminer

なんとFX-Jinのスキャルピングセミナーが今だけ無料で見ることができます。



トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

国民投票まで持ち込まれたギリシャ騒動に注目が集まっています。

緊縮策受け入れ賛成派と反対派が拮抗し、開票まで結末が見えない状況です。

賛成多数となればギリシャは緊縮策受け入れと引き換えに救済されますが

反対多数の場合はギリシャのデフォルト、EU離脱の可能性が現実味を帯びます。


市場が混乱するのは後者の場合ですが

ギリシャの経済規模は小さく、直接的に大きな影響は出ませんが

ギリシャのデフォルトから他のEU加盟国の債務問題に飛び火した時は危険です。


あまりニュースにはなっていない中国株の急落の方が

世界経済にはインパクトのある出来事でしょう。


中国株はここ1ヶ月あまりで30%ほど下げ、バブル崩壊懸念が出ています。

中国政府による追加利下げや政府系ファンドの買い支えで下落を止めようと策を打っていますが

投資家のパニック売りは止まっていません。


外国ファンドや銀行が売りを仕掛けているという噂もあり

ギリシャ騒動の次は中国株に注目が集まりそうです。


ドル円の週足はサポートの転換線のサポートを抜けられず小幅な動き。

レンジは122.0~125.0円。

転換線と基準線の幅が狭くなり

勢いの弱いレンジ相場であるのが読み取れます。

しばらくはレンジ内での動きになりそうです。


■一目均衡表(週足)ドル円
2015年7月2週週足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


一目均衡表の日足は転換線を下抜けて新たな展開へ。

次は雲の下抜けにトライ。

転換線タッチし再下落の予兆です。

122.0円付近のサポートの突破を狙う展開になりそうです。


■一目均衡表(日足)ドル円
2015年7月2週日足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


NZドル円はどうなる?



急速に下げ続けるNZドル円。

どこまで下げ続けるのでしょうか。


週足の一目均衡表は窓を開けて下げました。

転換線とだいぶ離れてしまい、下げの勢いが急なのがわかります。

上ヒゲが出ているうちは下げの勢いが強いので売りで入るチャンスがあるでしょう。

ここで一度停滞するかもしれませんが、

転換線が追いついたら再び売りのチャンスです。



日足は転換線にタッチしたのち再び下げました。

良いペースで下げているのでトレンドは続きそうです。

勢いが鈍化しても転換線を上抜けるまでは売りの流れですので

1時間足や4時間足でエントリーチャンスを狙うと入りやすいでしょう。




■一目均衡表(週足)NZドル円
2015年7月2週週足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■一目均衡表(日足)NZドル円
2015年7月2週日足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)



以上、今週のドル円とNZドル円はどうなる?でした。

あくまでトレードの参考ですので、投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

… by FX2.inc

トレードで稼いでいたら商材売ったりしねーし。ましてやブログ作ってアフィリで小銭稼ごうなんて考えすら出てこない。

2015/07/09(木) 14:27:13

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。