トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > スキャルピングトレード結果と分析(2012/02/20)負けトレード反省 > FXトレード日記  > スキャルピングトレード結果と分析(2012/02/20)負けトレード反省

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スキャルピングトレード結果と分析(2012/02/20)負けトレード反省

2012年02月14日(火)

トラくまです。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。


本日のスキャルピングトレードを自分なりに振りかえっていこうと思います。


【FX手法公開】2週間で235,147円の利益。118%の資産増加させたトレード手法を公開します。

で紹介した、「トラくま式フィボナッチMAバンド」を使ったの振りかえりです。

トレード振りることで「トラくま式フィボナッチMAバンド」の勝率はアップしていきます。

気づきを記録してノウハウを蓄積していくことがトレードでは大事です。


今回は負けトレードがあったので、その反省をしていきます。


ではいきましょうか。



まずは、エントリー直後のチャートをみましょう。


20120210スキャルピング結果04
チャート:インフィニティスペース

上昇トレンドで「買い」エントリーをしました。

ローソク足に下ヒゲが目立っているので、サポートに支えられているとの判断です。



続いて、エグジットしたチャートをご覧ください。


20120210スキャルピング結果05
チャート:インフィニティスペース


しかし、エントリー後のローソク足はもみ合いに突入しました。

跳ね返って上昇するのを想定していたのですが、

あてがはずれ、もみ合いになったので、


わずかに利益が出たところで利益確定を狙う方針に変更します。


場合によっては、どこかでロスカットしなければならないので、

その基準を決めます。


基本的には、テクニカルで「買い」のサインが成立しなくなったときなので、

ローソク足がバンドに突入したらロスカットをします。


そして、ローソク足がバンドに突入したのでロスカットしました。



そして、その後の相場の動きは。

20120210スキャルピング結果06
チャート:インフィニティスペース


その後は、バンドを下抜けして下落トレンドへ向かいそうです。


今回のトレードの失敗点は、天井を「買い」と判断したところです。

サインはしっかり出ていたので、その判断事態は間違いではありませんでした。


しかし、ローソク足の動きをもう少し見た方がよかったかもしれません。

エントリーする一本前のローソク足は、十字の形をしています。


これは、もみ合いのときによく出るローソク足です。


チャートは上値を切り上げて上昇し続けていくように見えて、

直前では「買い」と「売り」が互角の勝負をしていたわけです。


トラくまがチャートをみたときには、

「買い」が優勢に見えただけで、実際はほぼ互角だった。


そのあたりまで読めなかったのが敗因のような気がします。



今回はローソク足がバンドに突入したときにロスカットできたので、

損失が大きくならずにすみました。


ハイレバレッジでトレードしていると、

期待通りの方向に動くのを待ってしまい、

損失が拡大することがよくあります。


エントリーの条件があるように、

ロスカットの条件も決めておくのが勝つためには必要です。


トラくまの場合は、「エントリー条件が成立しなくなったら」が

基本的なロスカットの条件です。



自分なりのロスカット条件を作って、

そっちもサインがでたら冷徹に実行していきましょう。

それができれば、勝ちが増えていくのだと思います。


⇒ トラくまはインフィニティスペースを使っています


インフィニティスペース

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。