トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2015年4月1週】ドル円とNZドル円。景気回復ない株価上昇。金融抑圧は引き続き。 > ドル円(USDJPY)  > 【2015年4月1週】ドル円とNZドル円。景気回復ない株価上昇。金融抑圧は引き続き。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2015年4月1週】ドル円とNZドル円。景気回復ない株価上昇。金融抑圧は引き続き。

2015年03月29日(日)

seminer

なんとFX-Jinのスキャルピングセミナーが今だけ無料で見ることができます。


トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。


近年、日本でも自社株買いが見られるようになりましたが、

アメリカの自社株買いは年間12兆円にのぼると言われ

日本の自社株買いとは比較にならない規模です。


NYダウがここ数日大きく下げているようですが、

これはアメリカ決算前の自社株買い禁止による

市場参加者の利食いによるものだと言われています。


一方で、日本は政策主導により株高が演出されていて

株を保有している資産家は景気が良いものの

庶民にその恩恵は訪れておりません。


それは当然で、量的緩和による超低金利政策は

金融抑圧という財政再建の手法であって、市民にお金を再配分する景気対策ではないからです。


金融抑圧は金利を下げてインフレ率を上げることで

インフレ率が金利を超える分だけ国の借金を目減りさせる方法です。


インフレ率上昇に伴う金利上昇はお金の貸し手が享受すべき利益ですが、

それをお金の借り手が吸い上げるというのが金融抑圧政策のキモ。


銀行にお金を預けている人の利益の一部をこっそり巻き上げるという

市民に痛みを感じさせない点で、非常に紳士的な政策と言えます。


これは数十年の単位で行わるものですので

資産の実質的な目減りに耐えられない人は、株式市場への参入を考えるのがよいでしょう。



ドル円の週足は先週の予測どおり転換線まで下げる展開。

転換線は上向かず上昇するかは微妙なところ。

119.0円を割り込むと117.0円まで下げ余地があります。

引き続きレンジで動くでしょう。



■一目均衡表(週足)ドル円
2015年4月1週週足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


一目均衡表の日足も頭打ち感から下げる動きは引き続き。

先週の予測のうち基準線を下抜けるシナリオに進みました。

今週は雲下抜けを試す展開となるでしょう。

あっさり抜けるなら勢いをつけて117.0円に向けて進みそうです。


■一目均衡表(日足)ドル円
2015年4月1週日足一目均衡表ドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


NZドル円はどうなる?



引き続き84.0~94.0円のレンジ。

91.0円のレジスタンスを抜けられないようです。

上昇の頭打ち感が出たので94.0円までの上昇は厳しいでしょう。

このままレンジ幅を縮小してエネルギーをため込む展開になりそう。


日足は雲の上をキープしたものの頭打ち。

92.0円で反転。ローソク足と転換線が離れてサポートがないためです。

ひとまず転換線まで下げ、ひとまずは止まりました。


転換線のサポートを受けて上昇に転じるなら、

再び92.0円を試す展開になりそうですが、

転換線を下抜けるなら84.0円へ向け動くでしょう。



■一目均衡表(週足)NZドル円
2015年4月1週週足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■一目均衡表(日足)NZドル円
2015年4月1週日足一目均衡表NZドル円
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)



以上、今週のドル円とNZドル円はどうなる?でした。

あくまでトレードの参考ですので、投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!





関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。