トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > スキャルピングトレード結果と分析(2012/01/25) > FXトレード日記  > スキャルピングトレード結果と分析(2012/01/25)


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スキャルピングトレード結果と分析(2012/01/25)

2012年01月26日(木)

トラくまです。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。


本日のスキャルピングトレードを自分なりに振りかえっていこうと思います。


【FX手法公開】2週間で235,147円の利益。118%の資産増加させたトレード手法を公開します。

で紹介した、「トラくま式フィボナッチMAバンド」を使った振りかえりです。

トレードを振りることで「トラくま式フィボナッチMAバンド」の勝率はアップしていきます。

気づきを記録してノウハウを蓄積していくことがトレードでは大事です。

ではいきましょうか。


今日のトレードはこんな感じでした。


■トレード回数:1回
■トレード時間:15分
■獲得損益:+3,906円









まずは、エントリー直後のチャートをみましょう。


20120125スキャルピングトレード結果1
チャート:インフィニティスペース

今回は、「トラくま式フィボナッチMAバンド」に従ったというより、

チャートの動きの特性を利用してトレードしました。

チャート上の赤枠がエントリーしたローソク足です。

その少し前に大きく上昇しているローソク足がありますね。


エントリーの判断はそのローソク足です。


相場は一度大きく上昇や下降をすると、その調整のために動いた反対側に動きます。

その特性を利用して、このタイミングで「売り」でエントリーしています。




20120125スキャルピングトレード結果2
チャート:インフィニティスペース

こちらは、エグジットしたときのチャート。

赤枠がエントリーからエグジットまでのローソク足です。

一番右のローソク足でクローズしています。


トラくまはチキン野郎なので、ちょっとしか利益が出ていないのにトレードを終わらせました。

その決断はのちにどうなるのか。振りかえってみます。


20120125スキャルピングトレード結果3
チャート:インフィニティスペース

このチャートは、エグジットしてからさらに数分後のチャートです。


赤枠がエントリーからその時点までのローソク足です。


右から5番目のローソク足でエグジットしていて、

エグジット後にもう少し相場は下がったことがわかります。


ということは、トラくまはもう少し我慢できたら、

8,000円程度の利益を上乗せできたのですね。


FXでは、トレンドに乗っているときは、我慢して利益を伸ばすのがポイントだと言われています。

今回は逆張り的なトレードだったので、どこまで我慢するかというのはありました。


頭としっぽはくれてやれ的な発想だと、トラくまのトレードは無難でよかったかもしれませんね。

ハイレバレッジでトレードしているので、慎重さをもってトレードできたのは

よかったと言えるでしょう。


⇒ トラくまはインフィニティスペースを使っています


インフィニティスペース

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
