トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【FX手法公開】2週間で235,147円の利益。118%の資産増加させたトレード手法を公開します。 > FX手法公開  > 【FX手法公開】2週間で235,147円の利益。118%の資産増加させたトレード手法を公開します。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【FX手法公開】2週間で235,147円の利益。118%の資産増加させたトレード手法を公開します。

2012年01月09日(月)

2週間で20万円を40万円に増やせたのはこのFX会社のおかげ


トラくまです。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。


先日、

2週間で235,147円の利益。118%の資産増加ってすごい。【インフィニティスペースでデモトレード】

という記事を書きました。


これがすごい反響で、たくさんの方が記事を読んでくださったようでうれしいです。


具体的な手法について興味をもたれた方がたくさんいたようなので、

今回その手法を公開します。


トラくまの手法が、あなたのトレードの参考になればと思います。


インフィニティスペース

この手法は移動平均線を3本使った裁量トレードの手法で非常に単純です。

3本の移動平均線しか使いませんが、色々なことがわかる

結構スグレモノな手法なので参考になればと思います。


その名も「トラくま式フィボナッチ数MAバンド」です。

たった今、命名しました。



トラくま式フィボナッチ数MAバンドの概要



以下のチャートをご覧ください。

トラくま式フィボナッチ数MAバンド01
チャート:FXTroll(インフィニティスペース)

ユーロ円の1分足チャートです。

チャートに説明書きをしていますとおり、3本の移動平均線を使っています。

使うのは以下のものです。


■1本目の移動平均線(バンド1)
・種類:単純移動平均線(終値)
・期間:13日(1分足なので13分が正確かしら)
・位置:0日(デフォルトはこれなので気にしなくてOK)

■2本目の移動平均線(バンド2)
・種類:単純移動平均線(終値)
・期間:21日(1分足なので21分が正確かしら)
・位置:0日(デフォルトはこれなので気にしなくてOK)

■3本目の移動平均線(遅行スパン)
・種類:単純移動平均線(終値)
・期間:1日(ローソク足の終値を表示させるため)
・位置:-26日(26本分後ろに表示させるため)




非常に簡単ですね。

バンド1とバンド2は、単純移動平均線が表示できるチャートソフトなら

どれでも表示できます。


遅行スパンは、単純移動平均線の位置を変更できないチャートソフトでは表示できません。

位置を変更できないチャートソフトの場合は、一目均衡表を使ってください。


一目均衡表の遅行スパンをそのまま使っているので、それを表示させればOKです。

その場合、遅行スパン以外は表示が見えないようにしてくださいね。


トラくま式フィボナッチ数MAバンドの使い方




バンド1&バンド2はフィボナッチ数の単純移動平均線で、

フィボナッチ数の単純移動平均線は、サポート&レジスタンスとして機能します。

それを利用するのがこの手法の基本コンセプトです。


なので、エントリーはバンド1&バンド2とローソク足の関係で判断します。


■手法名:トラくま式フィボナッチ数MAバンド
・系統:トレンドフォロー系スキャルピング
・基本:サポート&レジスタンスの反動を狙う
・応用:もみ合いからのブレイクを狙う
・通貨ペア:ドル円、ユーロドル、ユーロ円
・時間足:1分足、5分足
・利確幅:1~5pips
・損切幅:3~5pips

■エントリーする前にトレンドが出ていることを確認する
・バンド1&バンド2の間が広がってきている(値動きに勢いが出てきているか判断)
・バンド1&バンド2の向きが平行ではない(トレンドが出ててきているか判断)
・バンド1&バンド2が同じ方向を向いている(揉み合っていないことを確認)
・遅行スパンがローソク足と離れている(上昇トレンドならローソク足の上、下降トレンドならローソク足の下)
※このとき上昇トレンドならバンド1がバンド2より上にあり、下降トレンドならその逆になっています。

■トレンド時のエントリーポイント(最高のタイミング:利益は3~5pips狙い)
・ローソク足がバンド1にタッチした(タッチした反動で大きく値動きするのを狙う)

■トレンド時のエントリーポイント(まぁまぁのタイミング:利益は1~3pips狙い)
・ローソク足がバンド2を抜けた(トレンド局面だと反動でバンド2まで戻るのでそこを狙う)
※トレンドの方向にエントリーします。

■揉み合い時のエントリーポイント(つまみ食い程度:利益は1~3pips狙い)
・ローソク足がバンド1&バンド2を抜けた(利益が出たらすぐ確定しよう)

■損切りについて
・最高のポイントでは5pipsまで我慢する
・それ以外のポイントは3pipsで損切りする

■利益を上げるためのポイント
・ローソク足本体よりも、ヒゲの方が長い状態が2本以上続く場合はエントリーしない
・上記の場合、上下どちらかにブレイクするので、それを追いかけるとよい
・ブレイクした「次」もしくは「その次」のローソク足で反動が起こるので、利益確定を忘れない
・遅行スパンがローソク足に近付くと「揉み合い」になるので手じまいをする
・ローソク足がバンド1とバンド2の間に入ったら「揉み合い」になるのでエントリーしない
・目標の獲得利益を達成したらその日は終わりにする
・連敗したらその日は終わりにする



勢いで書いているので、もしかしたら理解しづらいかもしれません。

機会があったらもっと整理しようと思いますが、

裁量トレードなので明確な瞬間はありません。多少ぼんやりした感じとなっています。


下のチャートにもトレードのポイントを示してあるので、ご参考までにご覧になってください。


トラくま式フィボナッチ数MAバンド02
チャート:FXTroll(インフィニティスペース)


トラくま式フィボナッチ数MAバンドを使い、2週間で235,147円の利益を出した秘密



2週間で235,147円の利益。118%の資産増加ってすごい。【インフィニティスペースでデモトレード】で紹介しましたが、

トラくまは「トラくま式フィボナッチ数MAバンド」で短期間で素晴らしい成果を出せました。

その秘密。。。

それは、ハイレバレッジによるトレードです。

資金20万円スタートなのですが、トラくまは50lotでトレードしています。

レバレッジ500倍をフルに使っている状況です。

50lotでトレードすると、+1pipsで5,000円程度の利益になります。

1日あたり+4pipsでいけば、1日20,000円、10営業日で200,000円というペースです。


トラくま式フィボナッチ数MAバンドは勝率が高い手法なので、

トレンドに乗れた日は、10分で「2pips×2勝」を獲得できてトレードを終えることもありました。


レバレッジ最大25倍の日本のFX会社だと、このペースで資金をふやすのは無理なので、

レバレッジ500倍でトレードできるインフィニティスペースを使うのがオススメです。


⇒ トラくまが使っているインフィニティスペースの公式サイトはコチラから




インフィニティスペース+トラくま式フィボナッチ数MAバンドなら

ハイレバレッジ+高勝率手法によって、短期間で大きく資金をふやすことが可能です。

しかし、ハイレバレッジでのトレードは相応の損失リスクがあるので、

ご自身のリスク許容できる範囲でレバレッジをかけてくださいね。


また、FXトレーダーとして「当然」のご案内なのですが、

この手法を使ってトラくまと同じ結果を得られるわけではありませんので、

十分ご理解のうえトラくまの手法をお使いください。
(トラくま以上の結果を出すこともありますけどね。。。)

この手法の使用は自己責任ですので、デモトレードで十分トレーニングを積んでから

使用するのを推奨します。


インフィニティスペース
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。