トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2014年5月2週】ドル円(USDJPY)はどうなる?4月末売り10月末買いの半年売買戦略を検証してみた。 > ドル円(USDJPY)  > 【2014年5月2週】ドル円(USDJPY)はどうなる?4月末売り10月末買いの半年売買戦略を検証してみた。


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

【2014年5月2週】ドル円(USDJPY)はどうなる?4月末売り10月末買いの半年売買戦略を検証してみた。

2014年05月03日(土)





トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

乱高下することの多い5月相場に突入しましたね。

昨日のアメリカ雇用統計は良い結果でしたが、

一瞬だけ上昇してあっという間に上げ幅を戻しました。

今後の展開を想像してしまいますが5月はどのようになるでしょうか。


週足の一目均衡表は引き続きレンジです。


■ドル円(週足)一目均衡表
 転換線と基準線の間で動くレンジが継続。

 引き続き転換線と基準線でトレードするとよさそうです。

 転換線や基準線を抜けると勢いが強くなるので、

 転換線や基準線を抜けたあたりにストップロスを置くのをお忘れなく

 101.5~102.7円が当面のレンジになるでしょう。



2014年5月2週週足一目均衡表ドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


日足は雲を抜け切れずレンジ継続。


■ドル円(日足)一目均衡表

 日足も不安定なレンジが続いています。

 雇用統計の勢いをもっても抜けられないほど

 雲は厚く行く手を阻んでいますが、

 今週後半から来週にかけて上抜けする可能性がでてきました。

 引き続き狭いレンジが続いたのち、突然抜けるので

 急な動きに注意してください。


2014年5月2週日足一目均衡表ドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


スーパーボリンジャーとスパンモデルは動き出す予兆が。


■ドル円(日足)スーパーボリンジャー、スパンモデル複合チャート

 スーパーボリンジャーが収縮してきており、

 パワーが溜まりつつあります。

 流れは下降ですが、 102円台が週の後半まで続くなら一時的に上昇します。



2014年5月2週日足スーパーボリンジャースパンモデルドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


4月末売り10月末買いの半年売買戦略を検証してみた



今年も10月末買い4月末売りの半年売買戦略は成功しました。

5月以降の相場はパフォーマンスがイマイチと言われていますが、

10月末から4月末までは上昇するのだから、4月末から10月末は下降するのではないか。


そんな仮説を立てられます。なので検証しました。

以下の表は4月終値に売って10月終値で買うトレードをした場合の結果です。

2007年から2013年の7年間が対象。


■4月末売り10月末買い検証結果一覧
2014年5月2週4月末売り10月末買い半年売買戦略検証


ここで挙げた6通貨ペアではポンド円が最もパフォーマンスがよさそうですね。

ただ、ここ2年はさえない結果のようです。


ドル円は6勝1敗で有効に思えますが、利益が出るかだいぶ怪しいように思います。

10月末買い4月末売り半年売買戦略のように、

明らかな傾向が見えると有効だと判断できますが、


4月末売り10月末買い半年売買戦略はそこまでの傾向はみられません。

データを集めて分析したのに残念ですけどボツとなりました。


以上、今週のドル円はどうなる?でした。

あくまでトレードの参考ですので、投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!


seminer

なんとFX-Jinのスキャルピングセミナーが今だけ無料で見ることができます。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
