トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > リスク回避の円安?ここ最近のドル高円安の原因とトレンド反転について。 > FXトレード日記  > リスク回避の円安?ここ最近のドル高円安の原因とトレンド反転について。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

リスク回避の円安?ここ最近のドル高円安の原因とトレンド反転について。

2011年11月29日(火)

スキャルピングで稼ぎたいなら、約定力と低スプレッドのココがいいよ


トラくまです。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。


ここ数日、欧州問題の進展(悪化ともいう)により、

多くのニュースが目に飛び込んできます。


そんな中でリスク回避の動きが鮮明ですけど、

最近はリスク回避の局面で円が買われなくなっています。

不思議に思われた方も多いはずです。


本邦政府・日銀による為替介入の警戒感から

円を買いにくいという話も聞きますが、それとは少し状況が違うのかなと思います。


以前、日本の金融機関のドル調達が難しくなりつつあると述べたと思います。

それが今になって少しずつ顕在化してきたのだと想像しています。


ここ1週間ほどの動きは、ヘッジファンドの円売りドル買いとは思えません。

なぜなら、ヘッジファンドが重視する120日移動平均線は77.8円くらいのところにあり、

その水準を突破したのはここ数日。


ということは、ヘッジファンドではなく他の勢力と考えられます。

ドル円は下値を切り上げているので、少なくとも日銀の覆面介入ではないでしょう。


となると、日本の金融機関のドル調達による円売りドル買いが有力と考えます。


では、これからどうなるのか。


ドル円が120日移動平均線を超えられるか



ヘッジファンドが重視する120日移動平均線を超えられるか。

もし超えるようなら、ヘッジファンドも円売りドル買いに転換する可能性が高いので、

円安に進む可能性が高くなります。



円安の目安はどれくらいか



今年、ドルが120日移動平均線を超えたのは、1回だけ。

東日本大震災のあとの協調介入のときだけです。


そのときは約10%ほど円安に動いたので、今回もそれくらい動く可能性があります。

底値の75円代から10%上昇すると、82~83円までいくことが想定されます。


はたしてどうでしょうか。


ドル円が120日移動平均線を超えて、アメリカの長期金利が上昇すれば、

これくらいの円安も十分現実味があると思います。



トラくまのFX記事が参考になった方は、ブログランキングのクリックをお願いします。
-------------------------
■FX人気ブログランキング
■FC2 Blog Ranking
■i2i相互リンクランキング
-------------------------
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。