トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2013年11月2週】ドル円(USDJPY)テクニカル相場予測!友達の結婚式に行きます。 > ドル円(USDJPY)  > 【2013年11月2週】ドル円(USDJPY)テクニカル相場予測!友達の結婚式に行きます。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

【2013年11月2週】ドル円(USDJPY)テクニカル相場予測!友達の結婚式に行きます。

2013年11月09日(土)




トラくま(@torakumafx)です。

毎週土日に更新の相場予測ですけど、

今回は友達の結婚式にいくので前倒しでお送りしています。

僕の友人たちはだいぶ結婚してしまって、

最近はなかなか呼ばれることも減ったのですが

今回は千葉の大きいネズミが・・・なところまで遠征です。


幸せな雰囲気いっぱいの結婚式は、参加者を幸せにしてくれますね。

あふれる幸せが参加者のところまで届くのです。

一方で、なかなか恋愛がうまくいかない人をみていると

「私に幸せをください」という気持ちが前に出ていることが多い気がします。


空腹のときに食べ物を他人に分け与えるのが困難なのと一緒で、

幸せも不足していたら分け与えられません。


FXでも「私にお金をください」という気持ちでいっぱいになっていると、

お金に執着して負けトレードのときにお金を市場に渡せなくなるので、

利益が乗ったときにすぐに利確してしまい、

含み損になったときは損切りできず

必要以上に塩漬けしてしまいます。


勝っているトレーダーは資金も気持ちも余裕があるので、

勝ち目がないときはあっさりあきらめられ、次のチャンスをつかむことができ、

それを繰り返すうちにお金が集まってきます。


FXの手法を探している方はたくさんいますが

それよりも大切なのは資金管理とトレード時の精神状態です。


手法を手に入れたのになかなかトレードがうまくいかない人は、

トレード時の精神状態に注目すると突破口が見つかるかもしれませんよ。


今週のチャートはコチラ。

■一目均衡表
2013年11月2週一目均衡表ドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■スーパーボリンジャー、スパンモデル複合チャート
2013年11月2週スーパーボリンジャースパンモデルドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■ボリンジャーバンド標準偏差ボラティリティ移動平均乖離率
2013年11月2週ボリンジャーバンド標準偏差ボラティリティ移動平均乖離ドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■ぱっと見テクニカル形状比較
2013年11月2週ぱっと見テクニカルドル円チャート
チャート:FXプライム(クリックすると拡大表示されます)



相場の現状



■一目均衡表

 雲の抜けに苦労しましたが力強く突き抜けました。

 上昇トレンド突入の予感です。

 ここ数カ月は雲に沿って動く傾向が続いているので、

 単純に「買い」ではなさそう。


■スーパーボリンジャースパンモデル複合チャート

 +2σに到達。レンジの流れですので逆張りが有効に見えます。

 しかし、スーパーボリンジャーのバンドが若干広がったので

 動き出す可能性もあります。

 遅行スパンのローソク足を上抜けも好材料。

 雲の色が変わると勢いがつくでしょう。


■ボリンジャーバンド標準偏差ボラティリティ移動平均乖離率

 +2σにタッチしたところでクローズしました。

 反転ポイントに到達したので、逆張りのチャンスでしょう。

 しかし、動き出す予兆ともとらえられるので、慎重なトレードをオススメします。



今週の展望



■ぱっと見テクニカル形状比較

 ドル円はレンジが多いせいか、レンジのときの一致率はかなり低めです。

 様々なパターンがあるのでしょう。

 今週も一致率63~76%と信頼性は低めですがレンジを示唆しています。

 逆張りのトレードが有効と判断できます。



■トラくまのインスピレーション

 レンジは相変わらずも、わずかながら上昇してきました。

 一目均衡表の雲を抜け「買い」条件がそろいつつあります。。

 当面は上昇をにらみつつレンジでの逆張りが有効です。

 週明けにボリンジャーバンドの+2σを押し広げるようなら

 上昇も狙えそうですが、そうでなければレンジでの逆張りを狙いましょう。



トレード戦略!僕だったらこうする



ボリンジャーバンドの中心線と+2σの間で逆張りがよさそうです。

ボリンジャーバンドの中心線付近に

一目均衡表の転換線と基準線と雲があるので、

サポートは厚いとみられます。

そこまで下がったら「買い」で逆張りのチャンスです。



以上、今週の相場予測でした。

僕の予測はあくまでトレードの参考ですので、

投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
