トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2013年10月1週】ドル円(USDJPY)テクニカル相場予測!レンジ。引き続き10月23日に99.45円に向かいつつある > ドル円(USDJPY)  > 【2013年10月1週】ドル円(USDJPY)テクニカル相場予測!レンジ。引き続き10月23日に99.45円に向かいつつある


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

【2013年10月1週】ドル円(USDJPY)テクニカル相場予測!レンジ。引き続き10月23日に99.45円に向かいつつある

2013年09月28日(土)




トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

今年の流行語大賞は何になるのでしょうね。

「今でしょう」、「じぇじぇじぇ」、「倍返し」、「お・も・て・な・し」が有力候補のようですね。

まずは年前半に流行した「今でしょう」は子どもを持つ親が大喜び。

親:宿題はいつやるの?

子:い、今でしょう・・・


次は朝の連ドラから生まれた「じぇじぇじぇ」は使いやすさが一番。

岩手県出身の上司は

「オレ、内陸だからかもしれないが聞いたことないぞ。海側のヤツが使っているの聞いたことないし」

と、地元の人が使わない方言というまさかの展開。


そして、空前の大ヒットドラマから生まれた「倍返し」は

水戸黄門の印籠ばりの爽快感がウリ。借金取りが歓喜しています。

借金取り:あなたにお金を貸してやったよね。やられたら、やりかえす。

債務者:ば、倍返しだー・・・


さいごは、2020年東京オリンピックの引き寄せた名セリフで、

彗星のごとく登場した「お・も・て・な・し」。

こちらは秋から冬にかけて街角で応用編が炸裂しそうです。

彼氏:けっ・こ・ん・し・て

彼女:お・こ・と・わ・り


近年類を見ないハイレベルな激戦が予想される流行語大賞。

結果が楽しみですね。


ちなみに、我が家の流行語大賞は「運が良い」です。

誰かが「運が良いと言うと、本当に運が良くなるらしいよ!」と言って以来、


今朝、アリを踏みそうになったのを間一髪避けたよ。命を守れたなんて運が良いね。

昨日、サツマイモを蒸かして食べたら、今朝便通が絶好調だった。運が良いな私。

今朝、目が覚めたら会社の始業時間だったよ。たくさん眠れて運が良い。

などなど。彼らの運が良くなるのか、しばらく観察しようと思います。


今週のチャートはコチラ。

■一目均衡表
2013年10月1週一目均衡表ドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■スーパーボリンジャー、スパンモデル複合チャート
2013年10月1週スーパーボリンジャースパンモデルドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■ボリンジャーバンド標準偏差ボラティリティ移動平均乖離率
2013年10月1週ボリンジャーバンド標準偏差ボラティリティ移動平均乖離ドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■ぱっと見テクニカル形状比較
2013年10月1週ぱっと見テクニカルドル円チャート
チャート:FXプライム(クリックすると拡大表示されます)



相場の現状



■一目均衡表

 三役好転は解消。再びニュートラルに戻りました。

 雲に沿って上昇するのが基本的な見方ですが、

 雲を下抜けた場合は新たな局面を迎えるでしょう。


■スーパーボリンジャースパンモデル複合チャート

 レンジの動き。-2σでの反転が期待できそうです。

 スパンモデルは短期は上昇、中期はニュートラル、長期は上昇と示しています。


■ボリンジャーバンド標準偏差ボラティリティ移動平均乖離率

 レンジ。買いと売りが拮抗して動かなくなっています。

 逆張りでチマチマやるか動き出すのを待つのがよさそうです。。


今週の展望



■ぱっと見テクニカル形状比較

 一致率76~84%で下げると上昇パターンが表示されています。

 上位2つが下げるパターンなので、下げる展開となりそうです。

 97.6円がターゲットです。



■トラくまのインスピレーション

 引き続きレンジでしょう。

 一目均衡表の雲はここ数ヶ月続くレンジの下限なので

 下抜けたら勢いつけて下げる可能性があります。

 ローソク足が雲の上にある限りは逆張りトレードが有効でしょう。

 上値も切り下げてきて狭いレンジに向かいそうです。

 10月23日99.45円を目指した動きは継続中です。



トレード戦略!僕だったらこうする



今週は一目均衡表の雲を下限、ボリンジャーバンドの+1σを上限に動くでしょう。

逆張りトレード推奨。

ボリンジャーバンドの-1σで買い、+1σで売りが利益を出すでしょう。

少しずつ値動きが小さくなるので、大きく狙わずチマチマいくといい感じです。

一目均衡表の雲を下抜けると下げの勢いが強くなるので逆張りせず

順張りで追いかけるのがよいでしょう。


+1σを上抜けた場合は、直近高値の100.57円までは逆張りの範囲内です。

100.57円を上抜けたら潮目が変わるので、上昇トレンド発生の可能性があります。

順張りで乗っかるのを視野に入れましょう。


以上、今週の相場予測でした。

僕の予測はあくまでトレードの参考ですので、

投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
