トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2013年7月2週】ドル円(USDJPY)テクニカル相場予測!上昇トレンドになるか。103円を目指す動きになるかも。  > ドル円(USDJPY)  > 【2013年7月2週】ドル円(USDJPY)テクニカル相場予測!上昇トレンドになるか。103円を目指す動きになるかも。


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

【2013年7月2週】ドル円(USDJPY)テクニカル相場予測!上昇トレンドになるか。103円を目指す動きになるかも。

2013年07月07日(日)




トラくま(@torakumafx)です。

今日も「トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。


FXに興味のある方が当ブログをご覧になっていると勝手に思っていますが、

FXに興味を持ったきっかけは人によって違うと思います。


・将来が不安なので運用でお金をふやして備えたい!

・余裕資金なので減っても問題ないけどお金をふやしたい!

・ぴょこぴょこ動いているローソク足がカワイイ!

などなど。


ローソク足の動きがカワイイという、

箸が転がっても笑う女子中学生みたいな人は特殊として、

多くの人はお金に興味があるのだと思います。


あなたはどんな理由でしたか?

振りかえってみると、明日の記事でいいことがあるかもしれません。




では相場予測にいきましょう。


今週のチャートはコチラ。

■一目均衡表
2013年7月2週一目均衡表ドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■スーパーボリンジャー、スパンモデル複合チャート
2013年7月2週スーパーボリンジャースパンモデルドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


■移動平均線リボン
2013年7月2週移動平均リボンドル円チャート
チャート:インフィニティスペース(クリックすると拡大表示されます)


■ボリンジャーバンド標準偏差ボラティリティ
2013年7月2週ボリンジャーバンド標準偏差ボラティリティドル円チャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)


相場の現状



■一目均衡表

 トレンドはニュートラルから上昇に転じるところです。

 雲の上限でローソク足が終わっており、上限を上抜けるかで展開が変わるでしょう。


■スーパーボリンジャースパンモデル複合チャート

 +1σと+2σの間をローソク足が進む巡航速度の上昇になりつつあります。

 ローソク足は雲を上抜けし、遅行線はローソク足を上抜け。

 雲の色が変われば上昇トレンドとなるでしょう。


■移動平均リボン

 ローソク足がレジスタンスから抜け、上昇に向かっています。

 次の上値メドは101.5円付近で、そこまでは順調に上昇しそうです。


■ボリンジャーバンド標準偏差ボラティリティ

ボリンジャーバンドの+1σを上抜けし、上昇局面に向かいそうです。

標準偏差ボラティリティも上向きになり、トレンド発生の予兆がみえます。



今週の展望



今週以降は103円を目指すでしょう。直近のレジスタンス101.5円を抜けられるかがポイントです。

週明けの終値が101円台となるなら、102円を狙うチャンスです。

100円を抜けたら、100.3円、その次は100.8円が上値メドとなりそうです。


101円台を下回るようならレンジで推移するでしょう。

レンジ下限のメドは99.6円、そこを抜けるなら98.9円まであります。



トレード戦略!僕だったらこうする



週明けの終値が101円台の場合と、101円台を下回った場合に2パターン考えました。

101.0円を抜けてローソク足がクローズしたときは、

次のローソク足で「買い」エントリーなのですが、

終値が101.7円を超えていた場合はエントリーを見送ります。

上ヒゲがローソク足実体よりも長いときも同様です。

101.7円より小さいなら「買い」エントリーです。

102.0円にリミットを入れ、ストップは100.1円に設定。


101円台を下回った場合は逆張りを狙います。

チャンスは100.6円と100.1円。

「買い」エントリーで入り、リミットは101.0円に入れて、ストップは98.9円にします。


以上、今週の相場予測でした。

僕の予測はあくまでトレードの参考ですので、

投資の際は必ず自己判断で行ってください。

ではまた!



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
