トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2013年6月2週】一目均衡表によるユーロドル(EURUSD)相場予測!ユーロ圏は静か、アメリカに注目が集まる。  > ユーロドル(EURUSD)-終了  > 【2013年6月2週】一目均衡表によるユーロドル(EURUSD)相場予測!ユーロ圏は静か、アメリカに注目が集まる。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2013年6月2週】一目均衡表によるユーロドル(EURUSD)相場予測!ユーロ圏は静か、アメリカに注目が集まる。

2013年06月09日(日)



トラくま(@torakumafx)です。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

先日、投資信託銀行で日本一を獲得した経験のある、元ファンドマネージャーに

相場予測について教えてもらう機会がありました。


その手法を使って相場予測していきます。


まずはチャートをご覧ください。

2013年6月2週一目均衡表ユーロドルチャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)

ユーロドルの日足チャートです。

緑のラインは今週の予測ライン。

青の上下ラインは想定レンジ。

緑の上下ラインはコアレンジ。

黄の左右ラインはレンジ幅。

このチャートから今後の動きを予測します。


相場の勢い



先週の予測通りレンジを抜け、

想定レンジ上限をわずかに上抜けたところで週末を迎えました。

短いサイクルでレンジを抜ける動きが続いており、

この流れは今後も継続しそうです。


直近のローソク足2本に上ヒゲがしっかり出ており、

このあたりにレジスタンスがありそうです。

これを上抜けると短期的な上昇トレンドが見えてきます。


時間の目安



先週後半にレンジを上抜けし5~10営業日で短いレンジを形成する流れは継続です。

今週から来週にかけてレンジを抜ける可能性があります。


順張りよりも逆張りのトレードが機能しそうな流れになっています。

逆張りトレードはコツコツ利益を出してドカンと大損する可能性がある手法ですので、

ストップロスの設定はお忘れなく。



価格の目安



現在は1.3220ドル付近です。

ローソク足が雲を抜け短期的な上昇がみえてきました。

週後半のローソク足の上ヒゲが大きくでており、

レジスタンスとなっているので、上抜けするは簡単ではありません。


ここ数ヶ月の大きな流れはニュートラルなので、どちらに動いてもおかしくありませんが、

レジスタンスにぶつかったら下落し、サポートに触れたら上昇する展開に

なると考えられます。


想定レンジは1.2990~1.3310ドル、コアレンジは1.3070~1.3250ドルです。



ファンダメンタルズはどうなのか



先週はアメリカの経済指標が弱めとなりドル安要因となりました。

また、ECBは追加利下げをせず市場予測どおりだったため反応はありませんでした。


雇用統計が中途半端な結果になったことで、

一方向に動く展開にはならないと思われます。


今週は米小売売上高前月比の結果が注目を集めそうですが、

それ以外はこれといったものはありません。


同時刻に発表となる米新規失業保険申請件数の結果に反応する可能性もありますが、

今後の流れに影響を与えるほどではないでしょう。


サービス業の復調による景気回復が進むアメリカですが、

製造業への波及はまだ先のようです。


製造業の景気が上向きになるようであれば、ドル高要因となるでしょう。


ユーロ圏には週明けのバイトマン独連銀総裁の講演がある程度で、

注目を集めるようなイベントはありません。


引き続きアメリカの動向に注目です。



まとめ



今週はレンジでの推移となるでしょう。

逆張りトレードが機能するトレンドなのでコツコツ利益を伸ばすチャンスです。

引き続き短い期間でレンジを移動する展開となりますので、

ストップロスはお忘れなく。

想定レンジは1.2990~1.3310ドル、コアレンジは1.3070~1.3250ドルです。


この予測は相場が動くたびに結果が変化するものです。

最新の動きもをふまえて来週以降も予測していきますので、

お付き合いください。



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。