トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2013年6月1週】一目均衡表によるユーロドル(EURUSD)相場予測!やっぱり今週はアメリカ。  > ユーロドル(EURUSD)-終了  > 【2013年6月1週】一目均衡表によるユーロドル(EURUSD)相場予測!やっぱり今週はアメリカ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2013年6月1週】一目均衡表によるユーロドル(EURUSD)相場予測!やっぱり今週はアメリカ。

2013年06月02日(日)



トラくま(@torakumafx)です。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

先日、投資信託銀行で日本一を獲得した経験のある、元ファンドマネージャーに

相場予測について教えてもらう機会がありました。


その手法を使って相場予測していきます。


まずはチャートをご覧ください。

2013年6月1週一目均衡表ユーロドルチャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)

ユーロドルの日足チャートです。

緑のラインは今週の予測ライン。

青の上下ラインは想定レンジ。

緑の上下ラインはコアレンジ。

黄の左右ラインはレンジ幅。


相場の勢い



先週、レンジで推移するも値動きは荒いと予測しましたが、

予測通り大きく値動きしました。

時間の目安ではレンジ抜けが示唆されており、週の後半にレンジを抜け、

想定レンジを上抜けする場面もみられました。


雲は薄く、上抜けはさほど難しくない状況なので

引き続き方向性がわかりにくい展開となりそうです。



時間の目安



一目均衡表からは時間の目安はみえていません。

ローソク足は5~10営業日で短いレンジを形成しており、

先週後半にレンジを上抜けました。

このサイクルどおりにいけば、早ければ今週中、遅くても来週には

再度レンジを抜けることになるでしょう。



価格の目安



現在は1.3000ドル付近です。

ローソク足が基準線を上抜けし、上昇へ向かうと思われましたが、

再び基準線と転換線の間に戻ってきました。


今週は基準線を挟んでレンジでの推移となるでしょう。

基準線の上で推移するなら、雲の上抜けが見えますが、

基準線の下で推移する場合は、下降トレンドへ戻る可能性が出てきます。


想定レンジは1.2850~1.3180ドル、コアレンジは1.2940~1.3100ドルです。



ファンダメンタルズはどうなのか



今週、ユーロ圏での注目はECB政策金利発表です。

ECBの追加利下げがあればユーロ安ドル高の要因となりますが、

市場は追加利下げはないと見ています。


追加利下げがあった場合はサプライズとなりますので、

市場は反応すると思われます。


一方で、アメリカは注目の経済指標が目白押しです。

特に週後半の雇用統計は、今月のユーロドルの流れを占うポイントとなるでしょう。

現在、アメリカの景気回復期待によるドル高で市場は動いていますが、

雇用統計の数値が弱く、景気回復期待が後退するようなら

リスクオフの流れが生まれそうです。


ファンド勢は決算に向けて手じまいを進めているため、

雇用統計がネガティブな結果となった場合は、投げ売りに注意が必要です。


経済指標発表時、一気に値動きすることがありますので、

ストップロスを忘れずにトレードしましょう。


まとめ



今週は基準線を挟んでレンジでの推移となるでしょう。

基準線の上で推移するなら、雲の上抜けが見えますが、

基準線の下で推移する場合は、下降トレンドへ戻ることも。

時間の目安は、早ければ今週中、遅くても来週のレンジを抜けを示唆していますので、

ストップロスはお忘れなく。

想定レンジは1.2850~1.3180ドル、コアレンジは1.2940~1.3100ドルです。


この予測は相場が動くたびに結果が変化するものです。

最新の動きもをふまえて来週以降も予測していきますので、

お付き合いください。



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。