トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【トラリピ】2013年4月の成果報告と5月のトラリピ設定。Sell in May and Go awayを意識。 > トラリピ成果報告  > 【トラリピ】2013年4月の成果報告と5月のトラリピ設定。Sell in May and Go awayを意識。


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

【トラリピ】2013年4月の成果報告と5月のトラリピ設定。Sell in May and Go awayを意識。

2013年05月18日(土)

アヤ左向き画像
 うふーん。壇アヤですー。そんなにみつめないでぇ。

トラくま右向き画像
 あわわわ。。。

アヤ左向き画像
 あらトラくまさん、私の魅力にメロメロなのねぇ。

トラくま右向き画像
 (バタン!ぶくぶくぶく。。。)

アヤ左向き画像
 あー!トラくまさん!泡吹いて倒れちゃった!大丈夫ですか!

トラくま右向き画像
 ・・・あぁ、アヤさんか。地球外生命体の地球侵略かと思った。エイリアン以来の恐怖だ。

アヤ左向き画像
 エイリアン以来ってなんですか?!せっかくセクシーで攻めたのに。

トラくま右向き画像
 なかなか破壊力があるね。
 恐怖指数が急上昇してリスクオフになるから、控えた方がいい。

アヤ左向き画像
 ・・・


■続きはコチラから■

「Sell in May and Go away」を意識してポジションすくなめで



トラくま右向き画像
 気を取り直して4月の成果報告しましょうか。
 4月は2.1%増加の203万円までふえた。

アヤ左向き画像
 引き続き調子いいですね。すでに年始から13%も増えているじゃないですか!
 このペースでいったら、年利42%増になる。。。

トラくま右向き画像
 この調子でいけたらだろうけど、「Sell in May and Go away」の格言にあるとおり
 6月からは相場が難しくなって利益が小さくなるかも。

アヤ左向き画像
 Sell in May and Go away・・・5月は売り逃げろってことですか。
 たしかに、クロス円相場は6月以降、軟調になりますね。

トラくま右向き画像
 この格言通りになるかはわからないけど、4月に豪ドル円のポジションを
 すべて手じまいして、5月は比較的パフォーマンスの良い
     NZドル円だけでトレードすることにしたんだ。5月の設定はこちら。



2013年5月トラリピ設定NZドル円01


2013年5月トラリピ設定NZドル円02

アヤ左向き画像
 だいぶ控えめなトレードですね。
 先月まではレバレッジ3~5倍程度でしたけど、今月は2倍弱のレバレッジ。

トラくま右向き画像
 5月はNZドル円もできるだけ手じまいして、
 6月以降は売りトレードも視野に入れるつもり。

アヤ左向き画像
 たしかに1年中上がり続けるのはなさそうですし、
 ファンダメンタルズ的には頭打ちもありそうだし。

トラくま右向き画像
 不確定要素が増えて、先行きが不透明だと感じるなら、
 ポジションをすくなめにして、慎重にトレードするのがいいと思う。
     トレードで大切なのは資産を守ることだから、無理してトレードする必要はない。

アヤ左向き画像
 どうなるか見えていないのに無理にトレードしたら、
 ギャンブルしているのと同じですね。そういうトレードは負けることが多い。 

トラくま右向き画像
 そういうこと。6月になって上昇トレンドになったら乗ればいいだけだし
 トレンド転換したら、それに乗ればいい。焦る必要はないんだ。

アヤ左向き画像
 そうですね!トラリピは時間をかけてしっかり確実に資産を育てる方法。
 急いで慌ててトレードせずに、安全にトレードするという
     トラリピのコンセプトを守っていけばいいのですね。

トラくま右向き画像
 自分の欲に負けて、無理なトレードをしたとき、トレードは負ける。
 不確定要素を避けて、確実だと思われるときだけトレードすれば勝率は高い。
     テクニカルやファンダメンタルズを研究するのは、
     不確定要素を減らして、確実だと思われる状況を増やすため。

アヤ左向き画像
 たしかに。不確定要素が減れば、損失が出る可能性も事前に察知できる。
 損失を回避できたら、資産が増える可能性が高まりますね。

トラくま右向き画像
 そう。トラリピは大きく資産をふやしてくれる、すごいツールだけど、
 それを使うのはあくまで自分自身。
     トラリピをコントロールする自分のスキルを伸ばせばもっと資産を増やせる。
     だからこそM2Jは僕たちを助ける色々なコンテンツを提供しているんだ。
     それを活用したら、もっと資産がふやせる。

アヤ左向き画像
 トレーダーの力が足りなくても、それを補うコンテンツがあるから、
 トラリピ実践者の多くは利益を出しているのですね。
     トラくまさんが毎月すごい利益を出している理由が少しわかりました。



⇒ トラリピの口座開設はコチラから


⇒ トラリピのデモトレードはコチラから



トラリピブログの登場人物


トラくま右向き画像 トラくま
 トラリピでコツコツ稼ぐFXトレーダー。お気楽だけど意外にマジメ。
 株主優待やふるさと納税などを活用してお得に生活している。

アヤ左向き画像 アヤ
 マイルドな毒舌がウリの女子大生。お金と恋愛には妥協しない自称未来のセレブ妻。
 毒舌のせいで彼氏ができないのだが、本人は気づいていない。








関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
