トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【スキャルピングマスターへの道_第4回】勝っているトレーダーの手法を紹介します(2)~ラインとチャートパターンのブレイクアウト手法~ > スキャルピングマスターへの道  > 【スキャルピングマスターへの道_第4回】勝っているトレーダーの手法を紹介します(2)~ラインとチャートパターンのブレイクアウト手法~

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【スキャルピングマスターへの道_第4回】勝っているトレーダーの手法を紹介します(2)~ラインとチャートパターンのブレイクアウト手法~

2011年10月02日(日)

トラくまです。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。


スキャルピングマスターへの道、好評連載中です。

この連載では、FX初心者のためにスキャルピングで大切なことをお伝えできたらと思います。


第4回は「勝っているトレーダーの手法を紹介します(2)~ラインとチャートパターンのブレイクアウト手法~」と題して

勝っているトレーダーの手法を紹介しようと思います。

シンプルで理解しやすいhiroのホームランFX



hiroのホームランFXは、ラインやチャートパターンを用いた短期トレードです。


トレンドラインとチャートパターンを組み合わせて、売買ポイントを見つける裁量手法で、

PDFで提供される80Pにもわたるマニュアルは、とても読みやすく作られています。


基本である、ダブルトップやヘッドアンドショルダーなどの

5タイプ、9種類のチャートパターンを覚えるところから始めます。


このあたりは、FX中級者にとっては目新しいものではありませんが、

初心者にとっては非常に勉強になるはずです。


続いて、トレンドラインと水平線の引き方について解説があり、


最後に、hiroのホームランFXの『短期トレード』手法が解説されています。


hiroのホームランFXのトレードはこの手法をベースに、高値安値のブレイクアウトを使うトレード手法です。

使用する時間足は、MT4(メタトレーダー4)の4時間足、1時間足、15分足、5分足の4つ。

4時間足と1時間足は、相場の状況確認のために使い、トレードは5分足や15分足で行います。


5分足には、hiroのホームランFXに添付されているインジケーターを表示させます。


このインジケーターは、高値安値を検索してトレードチャンスを探すタイミングを知らせるもので、

売買サインを表示するものではありません。


5分足の短期トレード手法は、とてもシンプルで覚えやすいものです。

その分応用が利いて、どんな相場でも通用すると思われます。


ユーロドルが推奨通貨ペアですが、どの通貨でも問題なく使えると思います。


リミットとストップは通貨ペア毎に決められています。

ユーロドルの場合、リミットが5~10pipsで、ロスカットは20pips。


hiroのホームランFXで特筆すべきところは、

動画によるトレード解説がついているところです。

動画は頻繁にアップされ、多くのトレード事例にほぼリアルタイムで触れられるのは、

トレード経験の少ない人にとって、非常に有意義なことだと思います。



前回紹介したパリス昼豚の5万円FXと比較すると、

パリス昼豚の5万円FXは、テクニカル色が強く、理論的で骨太な内容なのに対し、

hiroのホームランFXは、感覚的で、体験により習得していく手法だと言えます。


シンプルゆえに裁量による部分が大きいのが特徴で、

身につけてしまえば色々な通貨ペアに応用できます。


こちらもパリス昼豚の5万円FXと同じく、じっくり取り組める方にオススメです。

hiroのホームランFXのような裁量トレード手法は、

トレードセンスを磨くのにもってこいです。

現在はシステムトレード全盛時代ではありますが、それがいつ終わるかわかりません。

システムトレードを導入するにあたっても、FXのトレードセンスがなければ、

良いものを導入することはできません。


裁量トレードをするにも、システムトレードをするにも、

FX初心者の方がFXの世界で生き残るためには、トレードセンスのブラッシュアップが必須条件だと感じます。

hiroのホームランFXの公式サイトへのリンクを貼っています。

興味のある方は、一度公式サイトをご覧ください。

-----------------------------------------------
ラインとチャートパターンのブレイクアウト手法!
hiroのホームランFX
公式サイト:http://t-commu.net/pages/homerun-fx/index.html
-----------------------------------------------


トラくまのFX記事が参考になった方は、ブログランキングのクリックをお願いします。
-------------------------
■FX人気ブログランキング
■FC2 Blog Ranking
■i2i相互リンクランキング
-------------------------
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。