トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > ドル円の爆発は目前か。嵐の前の静けさを感じる、2000年以降の月間最小値幅で終わった9月。 > FXトレード日記  > ドル円の爆発は目前か。嵐の前の静けさを感じる、2000年以降の月間最小値幅で終わった9月。


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ドル円の爆発は目前か。嵐の前の静けさを感じる、2000年以降の月間最小値幅で終わった9月。

2011年10月02日(日)

トラくまです。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

9月が終わりましたね。


ドル円の動きの悪さが目立った9月でした。

調べてみたのですが、9月の値幅1.7円は、どうやら2000年以降で最小だったようです。


2000年以降で月間の値幅が2円を割り込んだのは2回。

2011年の6月と9月です。両方とも今年なんですね。


2011年6月の月間値幅は1.8円で、

翌7月は80円のレンジをブレイクし、4.5円の大幅下落となりました。

ドル円が80円割り込んで、70円台半ばまで円高が進んだのは記憶に新しいところです。


このように、値動きが小さいとエネルギーがたまって、

翌月あたりにドカンと爆発することがあります。


今回はどうなるでしょうか。

下のチャートをご覧ください。
MT4_201109usdjpy_m
出所:メタトレーダー4


ドル円の月足チャートです。

チャートに色々とメモをしていますが、メモのとおりです。


エネルギーがたまっているのであれば、

10月のドル円は9月の値幅をブレイク可能性が高いといえます。


それが円安方向か円高方向かはまだわかりません。


円高方向にブレイクするなら、キツイ下げになると思います。

そのときには日銀による円売りドル買い介入もありうるので、

慎重なトレードをするのがよいでしょう。



一方で、円安方向にブレイクすると考えた場合、

最初の目標は120日移動平均線のある78円付近です。


これを超えると、ヘッジファンドがドル買いに向かう可能性が出てきます。


次に目指すのは、十数年にわたりドル円のサポートとして機能した80円付近です。

ここは上値がだいぶ重い気がします。


ここで跳ね返されるようなら、78円~80円のレンジで推移することになりそうです。

ファンダメンタルズの状況によっては、ふたたび76円台に戻る可能性も十分です。


80円も上抜けしたなら、2010年後半から2011年4月まで続いた84円が目標になってきます。

さすがに10月だけでここまでいくことはないでしょうけど、

ここを超えないとドル円のトレンド転換は望めないでしょう。


10月の相場がどのようになるか、注目していきたいものです。


トラくまのFX記事が参考になった方は、ブログランキングのクリックをお願いします。
-------------------------
■FX人気ブログランキング
■FC2 Blog Ranking
■i2i相互リンクランキング
-------------------------

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
