トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【2013年4月2週】一目均衡表によるユーロドル(EURUSD)相場予測!非農業部門の就業者数増加が10万人割れの1年ぶりの弱い数値。 > ユーロドル(EURUSD)-終了  > 【2013年4月2週】一目均衡表によるユーロドル(EURUSD)相場予測!非農業部門の就業者数増加が10万人割れの1年ぶりの弱い数値。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2013年4月2週】一目均衡表によるユーロドル(EURUSD)相場予測!非農業部門の就業者数増加が10万人割れの1年ぶりの弱い数値。

2013年04月08日(月)

全力FX大学バナー468x60

トラくまです。

今日も「FXで1万円から1億円!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ」の更新タイムでございます。

先日、投資信託銀行で日本一を獲得した経験のある、元ファンドマネージャーに

相場予測について教えてもらう機会がありました。


その手法を使って相場予測していきます。


まずはチャートをご覧ください。


2013年4月2週一目均衡表ユーロドルチャート
チャート:マネースクウェア・ジャパン(クリックすると拡大表示されます)

ユーロドルの日足チャートです。

緑のラインは今週の予測ライン。

青の上下ラインは想定レンジ。

緑の上下ラインはコアレンジ。



相場の勢い



下降トレンドの調整局面です。

先週、ローソク足が転換線から離れたので転換線付近まで調整があるとお伝えしましたが、

転換線と転換線を力強く上抜けしました。

遅行線もローソク足とからみそうになっており、

ここ2営業日で下降トレンドは弱くなりました。


時間の目安



現在は1.3010ドル付近です。

下降トレンドが崩れ、上下動を繰り返しながら推移しそうです。

現在の水準のまま動くと、11営業日後に上昇圧力が強くなるでしょう。

7営業日以内に1.2970ドルを下回るようだと、下降圧力が高まります。

4営業日以内に1.3120ドルを超えるとトレンド転換が見えるでしょう。


価格の目安



1.3010ドル付近です。

基準線を抜けて離れたところでクローズしており、

基準線付近まで値が戻る展開になりそうです。

その後転換線の下抜けを目指しそうです。


想定レンジは1.2740~1.3070ドル、コアレンジは1.2870~1.3010ドル。






ファンダメンタルズはどうなのか



5日の非農業部門雇用者数が8.8万人増にとどまり、

市場予想の20万人を大きく下回りました。

10万人割れは昨年6月以来の悪い数字で、発表直後はネガティブに反応しましたが、

失業率が市場予想を0.1%上回ったのと、日銀の大胆な緩和策のインパクトの余波により反転しました。


雇用統計の結果を受け、アメリカ国内では雇用情勢が依然として脆弱であるとの指摘があり、

金融緩和の出口戦略を検討するのは時期尚早ではないかとの報道が出ています。


アメリカの景気回復期待からNYダウは史上最高値を連日更新してきましたが、

弱い雇用統計が続くようだと、株価の急落からリスクオフにつながる可能性もあります。


一方で、ユーロ圏はイタリア政局に注目が集まる程度で材料が少なく、

比較的落ち着いていると言えます。

キプロスの取り付け騒ぎが他国に飛び火する可能性もくすぶっており、

突然の事件発生もありますので、油断は禁物でしょう。



まとめ



今週は基準線に向けて動く展開になりそうです。

想定レンジは1.2740~1.3070ドル、コアレンジは1.2870~1.3010ドル。

今週中に1.3120ドルを超えるようなら上昇圧力が高まりますが

その可能性は低そうです。

この予測は相場が動くたびに結果が変化するものです。

最新の動きもをふまえて来週以降も予測していきますので、

お付き合いください。



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。