トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【トラリピ】想定レンジからはずれても低リスクで利益を出す!T字トラリピ戦略 > トラリピ戦略  > 【トラリピ】想定レンジからはずれても低リスクで利益を出す!T字トラリピ戦略


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

【トラリピ】想定レンジからはずれても低リスクで利益を出す!T字トラリピ戦略

2013年03月21日(木)

アヤ左向き画像
 うーん。想定レンジを狭くしてたくさんリピートするようにしたのはいいけど、
 レンジを下抜けして損した気分。イライラする。。。

トラくま右向き画像
 ケーキもらっちゃった。お茶をいれて、おいしくいただこう。ぐふふ。
 ミルクティーかな、それともジャスミンティーかな。

アヤ左向き画像
 む!そこのティー野郎!ぐふぐふ気持ち悪い。

トラくま右向き画像
 あら、だいぶ機嫌悪いようだね。僕はご機嫌だけど。
 やっぱ、ケーキはストレートティーと一緒がおいしいね。

アヤ左向き画像
 ティーのことなんてどうでもいいです。
 それよりも、想定レンジを下抜けしてポジション持てなかったのですけど
     そういうときも大丈夫ないい方法はありませんか?

トラくま右向き画像
 比較的狭いレンジで設定した場合、価格がレンジからはみ出ることがある。
 そのときは当然トラリピが機能しないから、なんとかしたいのが人情。
     想定レンジを広げるのが一番だけど、その分リスクを負う。

アヤ左向き画像
 そうなんです。狭めの想定レンジでそれなりにレバレッジをかけているから
 簡単にレンジを広げられない。それで困っているんです。

トラくま右向き画像
 だったら、T字トラリピ戦略はどうだろう。

アヤ左向き画像
 ティー字トラリピ戦略?はいはい、ストレートティーですか?
 もうティーはたくさんです。

■続きはコチラから■

T字トラリピ戦略はトラリピ+トラップトレードの合わせ技



トラくま右向き画像
 お茶のティーじゃなくて、トラリピフォーメーションのこと。
 トラリピの設定方法をT字型にするものなんだ。

アヤ左向き画像
 あら、そうなんですか。どんな設定なのですか?

トラくま右向き画像
 以下の図をみてほしい。
 チャートに緑色で網掛けしている部分が、トラリピ設定のレンジ。
     ピンクで網掛けしている部分はトラップトレードのレンジ。

     想定レンジにトラリピを仕掛けて、そこからはみ出す部分に
     トラップトレードを仕掛けるのがT字トラリピ戦略なんだ。


2013年3月20日T字トラリピ戦略


アヤ左向き画像
 トラリピを設定するのと何が違うのですか?

トラくま右向き画像
 トラップトレードは仕掛けた注文が新規約定するだけで、
 決済注文は設定せずリピートしない。
     想定レンジをはずれたとき、1度だけリスクを取りに行くのが特徴。

     想定レンジをはずれるのは、経済指標などによる一時的な動きがほとんど。
     その後は想定レンジに戻ることが多いんだ。

     2度目にそういう動きがある場合は、トレンド転換のことが多い。
     そのときにポジションを持ってしまうのは損失リスクを高める。
     1回きりにすることでリスクを減らしているんだ。

アヤ左向き画像
 短期的にはレンジでも、中長期的にトレンドが出ている相場の方が
 T字トラリピ戦略は機能しそうですね。

トラくま右向き画像
 そうだね。想定レンジの戻ることが分かっている=中長期的なトレンドが出ている。
 ということ。トレンド相場はボラティリティが比較的大きいから、
     一時的な調整でレンジをはみ出すこともある。

アヤ左向き画像
 そんな想定外の調整があっても、それを確実に利益にしていくのが
 T字トラリピ戦略なんですね。

トラくま右向き画像
 そういうこと。歴史的高値水準に「買い」で仕掛けるのも有効。

アヤ左向き画像
 2011年3月17日にドル円史上最高値をつけたとき、
 数時間で4%も資産を増やしちゃったトレードですよね。

トラくま右向き画像
 あのときのように一瞬だけ値をつけて一瞬で戻ってしまう動きに抜群に強い。

アヤ左向き画像
 歴史的安値水準では「売り」で仕掛けるのも有効ですね。
 早速試してみようと思います!




トラリピブログの登場人物


トラくま右向き画像 トラくま
 トラリピでコツコツ稼ぐFXトレーダー。お気楽だけど意外にマジメ。
 株主優待やふるさと納税などを活用してお得に生活している。

アヤ左向き画像 アヤ
 マイルドな毒舌がウリの女子大生。お金と恋愛には妥協しない自称未来のセレブ妻。
 毒舌のせいで彼氏ができないのだが、本人は気づいていない。






関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
