トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ  > スポンサー広告  > 【トラリピって何?】トラリピ初心者必見!トラリピは値動きをピタリと当てる必要がない > トラリピの基本  > 【トラリピって何?】トラリピ初心者必見!トラリピは値動きをピタリと当てる必要がない


--年--月--日(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加

【トラリピって何?】トラリピ初心者必見!トラリピは値動きをピタリと当てる必要がない

2013年01月13日(日)

アヤ左向き画像
 あぁ!またドル円が下がった!底で買えたと思ったのに。損切りしなきゃ。
 FXも恋もなんでうまくいかないんだろう・・・

トラくま右向き画像
 テンション下がっているようだけど、どうしたの?

アヤ左向き画像
 私は忙しいので放っておいてくれませんか?お気楽くま野郎さん。

トラくま右向き画像
 (お気楽くま野郎?!)それは失礼しました。
 FXでは損切りして、恋では損切りされて大変ですね。

アヤ左向き画像
 ・・・ちょっと、待てや。


・・・・5分後・・・・

アヤ左向き画像
 口のきき方に気をつけろ。

トラくま右向き画像
 申し訳ありません。。。

アヤ左向き画像
 ところで、今日はどうしたのですか?
 ふるさと納税したら、お米が送られてきてお腹いっぱい食べたら太ったとかいう話?

トラくま右向き画像
 いやいや、FXで苦労しているようだから、悩みがあるなら力になれるかもと思って。

アヤ左向き画像
 お気楽なくせに意外と親切なんですね!
 うーん、悩みだったら、自分のポジションが気になって夜眠れないとか
     為替レポートを読むのに時間がかかって睡眠時間が減ったとか。
     時間をかけた割に利益が出ていないのがショックです。

トラくま右向き画像
 そうなんだ。勝てない個人投資家の典型的な悩みだね。。。

アヤ左向き画像
 (う、図星で言い返せない)じゃあ、どうしたら勝てるようになるのですか?

■続きはコチラから■

トラくま右向き画像
 「欲」や「不安」に負けずにトレードすること。

アヤ左向き画像
 それはわかっています。だけど、とても難しいんですよ。

トラくま右向き画像
 そうだね。「欲」や「不安」に勝つのはとても難しい。プロも感情に負けるときがある。
 「欲」や「不安」に勝てない人の行動は特徴的な3つのパターンがあるんだ。
     ・ログイン時間が長い
     ・成行注文が多い
     ・指値の修正や取消が多い
     ポジションが気になってログイン時間が長くなったり、
     相場の一瞬の動きにつられて、つい成行でポジションを持ったり、
     相場が戻るだろうとロスカットにいれた逆指値注文を変更したり。
     これらは「欲」や「不安」に支配されているときに出る行動で、
     手法に基づいたトレードではないから、たいていは損になってしまう。

アヤ左向き画像
 けっこう当てはまるかも。。。どうしたら克服できるのですか?

トラくま右向き画像
 僕は克服する必要はないと思うんだ。

アヤ左向き画像
 What?ついにボケちゃいました?

トラくま右向き画像
 これがボケちゃいないんだ。「欲」や「不安」が入り込まないトレード方法を使えばいい。

アヤ左向き画像
 自動売買とか?自動売買は短期間では勝てるけど、長期間は難しいのでは?

トラくま右向き画像
 そうだね。自動売買は相場に合わせたメンテナンスが必要で、それが結構難しい。
 初期設定では短期間しか勝てないので、FX初心者には敷居が高い。

アヤ左向き画像
 じゃあ解決法なしですね。お気楽くま野郎の話に付き合って損しちゃった。

トラくま右向き画像
 いやいや、これがあるんだ。トラリピってトレード方法が。

アヤ左向き画像
 トラリピ?新手の危険な投資法ですか?

トラくま右向き画像
 比較的新手かもしれないけど、危険な投資法ではないよ。むしろ安全だと思う。
 トラリピは3つの特徴があるトレード方法なんだ。
     ・値動きをピタリと当てる必要がない
     ・手間が少ない
     ・長期間で資産を育てる


トラリピは値動きをピタリと当てる必要がない


アヤ左向き画像
 それは興味深いですね。「値動き当てる必要がない」とか意味不明です。
 トレードするなら「いくらで買っていくらで売る」を予測しないといけないですし。

トラくま右向き画像
 たしかに従来の投資手法は「いくらで買っていくらで売る」という発想。
 買う「点」と売る「点」を決める必要がある。
     トラリピの特徴は、
     「今後値動きしそうな範囲にイフダン注文をちりばめてリピートさせる」
     ことで、「面」でトレードする方法なんだ。
     以下の図を見てほしい。


2012年総推移豪ドル円

トラくま右向き画像
 2012年の豪ドル円の値動きを示した表だけど、高値と安値の差はいくらだろう。

アヤ左向き画像
 2012年の高値は89.79円で安値は74.36円。高低差は15.43円です。
 15万豪ドル買っていたら、約225万円の利益ですね。はぁ、買いたかった。

トラくま右向き画像
 そうだね。天底をつかめたらすごい利益になっていた。
 これをトラリピで74円~90円で1円ごとにイフダン注文するとこうなる。

2012年トラリピエントリー豪ドル円

アヤ左向き画像
 最大15万通貨なので天底だと255万円儲かりますけど、いくら儲かるのですか?

トラくま右向き画像
 約200万円。先ほどの図で総推移というのがあったけど、
 あれは、高値と安値の間でどれくらい値動きしたかを計算したものなんだ。
     天底を当てるのは至難の業だけど値動きしそうな範囲を当てるのは
     そんなに難しいことではない。
     値動きしそうな範囲全体にイフダン注文を並べて、どこからでも利益が出せるように
     しているのがトラリピの特徴なんだ。

アヤ左向き画像
 たしかに、値動きしそうな範囲は為替レポートで多くのアナリストが予想していて
 大ハズレしたのを見たことありません。
     トラリピは資金があれば同じ結果になるし、
     チャンスが増えるから収益性も期待できますね。

トラくま右向き画像
 そうなんだ。天底をつかむのにはかなわないけど、トラリピの収益性は高い。
 値動きしそうな範囲=「想定レンジ」の予測は天底をつかむのに比べて簡単だ。

アヤ左向き画像
 たしかに、今までのトレード手法に比べて儲かりそうな気がします。
 でも、たくさんのイフダン注文を入れるのって、手間だと思うんですけど。

トラくま右向き画像
 おっしゃるとおり、1本ずつ注文を入れたら相当な手間なんだけど、
 トラリピは簡単に注文できるような仕組みが作られているんだ。

アヤ左向き画像
 それはどんな仕組みなのですか?

トラくま右向き画像
 長くなってしまったので、今日はここまで。また次回お話するよ。

アヤ左向き画像
 えー!なにそれ。ネタは小出しってやつ?2012年の日銀の緩和策みたいでムカつく。





トラリピブログの登場人物


トラくま右向き画像 トラくま
 トラリピでコツコツ稼ぐFXトレーダー。お気楽だけど意外にマジメ。
 株主優待やふるさと納税などを活用してお得に生活している。

アヤ左向き画像 アヤ
 マイルドな毒舌がウリの女子大生。お金と恋愛には妥協しない自称未来のセレブ妻。
 毒舌のせいで彼氏ができないのだが、本人は気づいていない。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
