トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

稼いでいるトップトレーダーの「現在のポジション」がわかる、「みんなのFX」の「みんなのSNS」

2011年09月13日(火)

トラくまです。

FX会社の生き残りをかけた熾烈な争いで勝ち残るには、

エッジのきいた強みを発揮しなければなりません。

その中で各社色々なサービスを提供していますが、

リアルマネーで稼いでいるトップトレーダーのポジションをみれちゃうという

すごいツールを提供しているのがトレイダーズ証券の「みんなのSNS」。


トレード支援ツールの提供に注力している会社は多くありますが、

それらとは一線を画した非常に斬新なサービスといえます。


最大の特徴は、

リアルトレードで稼いでいる人のポジションをリアルタイムでみれるところ。

しかも、過去のトレードトレード結果もみれます。


これが何を示しているかというと、

秘技!猿真似手法

が使えるということです。



秘技!猿真似手法とは?



秘技!猿真似手法とは、優れたトレーダーのポジションをそのまま真似てしまうという手法です。

勝ち負けを繰り返してなかなか利益が積みあがらないトレーダーでも、

勝ちまくっている優れたトレーダーと同じ取引をすれば

勝つ確率がぐーーんと上がるってもんです。


ランキングの算出方法は?



みんなのSNSのランキングは、

最近90日間のリアルマネーでの取引結果に基づいて算出されます。

ランキング算出ルールは以下のとおり。

■みんなのSNSのランキング算出ルール
ポイント計算式 = 損益率 × 取引量に応じた数値 × 決済経過日数に応じた数値
①「損益額」ではなく、「損益率」が重視されるポイント配分。
②取引量が多いほどポイントへの影響が大きい。
③新しい取引ほどポイントが多く加算。


このような算出方法なので、

昔はすごかったけど、今はダメって人はランキングから消えてしまい、

現在の相場に最も合った手法でトレードしているトレーダーが

上位にくるようになります。


チャート上にランキング上位者のトレード状況が表示される



各通貨ペアのチャート上には、

ランキング上位者のトレード状況が表示されます。

マウスをチャート上のポイントに合わせると、

新規なのか決済なのか、買いなのか売りなのかが表示されます。


ランキング上位者ごとのトレード結果も表示できる



先ほどは通貨ペアごとにランキング上位者の

トレード状況を確認できると述べましたが、

ランキング上位者が現在どんなポジションを持っているのか、

それの含み益はどうなのか、新規の注文はどこに入れているのか、

決済はどこか、などが表示されます。


当然、過去のトレードも見られます。

気に入ったランキング上位の人に注目し、猿真似手法をすることが可能です。

FXで勝っている人がどのようにトレードしているかとても気になるものですが、

「みんなのSNS」に参加すればそれをリアルタイムで見られます。


みんなのSNSを使うには?



トレイダーズ証券のみんなのFX口座開設者しか登録できませんので、

みんなのSNSを使いたい方は、「みんなのFX」の口座開設をしてくださいね。


>>>トレイダーズ証券「みんなのFX」の公式サイトはコチラから



トラくまのFX記事が参考になった方は、ブログランキングのクリックをお願いします。
-------------------------
■FX人気ブログランキング
■FC2 Blog Ranking
■i2i相互リンクランキング
-------------------------

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

寝ているだけで利益を得たい!自動売買ツールのあるFX会社はどこ?

2011年09月11日(日)

トラくまです。

FX会社の競争は熾烈を極めているようです。

それぞれの会社が生き残りをかけて競争していますが、

その中でも僕たちトレーダーにとって有益なツールを提供して

エッジを出していこうとしているFX会社があります。


それらの多くは「売買シグナル」や「自動売買」など

「FXの売買を支援する情報やツール」です。


それは・・・

「FXの売買を支援する情報やツール」ですが、大きく5種類に分けることができます。


1.自動売買提供タイプ
FX会社が提供する自動売買システムから気に入ったものを選んで自動売買するもの。
プログラム実行タイプは自動売買プログラムを自作したり、購入したりする必要があるが、
このタイプは上記のような必要はありません。

世界中の優秀なロボット売買やFX会社独自開発の自動売買システムから
自分の好みのものを選んでトレードします。


2.プログラム実行タイプ
自作プログラムや売買ルールを実行可能なツールです。
最大の特徴は「市販の自動売買プログラム(EA)」を実行できること。

現在、ファンドで主流の取引スタイルであるロボット売買をするには、
プログラム実行タイプのFX会社に口座開設する必要があります。


3.売買戦略表示タイプ
テクニカルな分析により、エントリーポイントとエグジットポイントを表示します。


4.未来予測表示タイプ
相場は同じような値動きを繰り返す法則があり、それを利用して未来予測をするもの。
過去のデータとの比較から、直近のチャートの未来を予測して表示します。


5.売買シグナル表示タイプ
主要なテクニカルインディケーターによる売買シグナルを表示します。
一覧になっていることが多いので、一瞬で複数のテクニカルの売買シグナルをチェックできます。


トラくまがよく耳にするトレーダーの願望は、


「FXのトレードはチャートに向かい合っていて結構大変。

 できればトレードをシステムへ任せて、あとは好きなことをやりたい」

というものです。


そのような人には、

1.自動売買提供タイプ

が最も理想に近いと思います。


それぞれのサービスには、数百を超える膨大な売買システムを用意しており、

その中から自分に合ったものや好みのものを選択するだけ。

あとは自動売買システムにお任せしちゃえばOKです。


トラくまの知る限りでは、年間10,000pipsを超えたものもあり、

かなりのパフォーマンスを発揮しますよ。

以下は自動売買提供タイプのFX会社です。

FX会社名
コース名
・ひまわり証券
・FXトレーディングシステムズ(クリック365)
・FXCMジャパン
エコトレFX
シストレ365
シストレステーション



自動売買システムは万能ではない



しかし、ずっと勝ち続けられる自動売買システムは存在しません。

それぞれのシステムには得意な相場と不得意な相場があり、

相場の流れによって勝つシステムは変わっていきます。


自動売買システムのパフォーマンスが落ちてきたら、

システムを別のものに変更するなどの

勝てる自動売買システムで見極める能力が必要になってきますが、

裁量トレードでうまくいかなかったのに、

自動売買システムでのトレードに転向したら

急に勝てるようになったという人もよくいます。


あなたも試してみてはいかがでしょうか?

ではまた。


トラくまのFX記事が参考になった方は、ブログランキングのクリックをお願いします。
-------------------------
■FX人気ブログランキング
■FC2 Blog Ranking
■i2i相互リンクランキング
-------------------------

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝率90%の自動売買システム


・勝率90% 資産35倍を実現
Winlogics90 eur/jpy

カテゴリ

無料セミナー

トラくま掲載のメディア様

FXトラリピの教科書
FXトラリピの教科書(単行本)

月刊ネットマネー8月号
月刊ネットマネー8月号

20110628週刊SPA!7/5・7/12合併号
週刊SPA!7/5・7/12合併号

20110719週刊SPA!7/26号
週刊SPA!7/26号

週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号
週刊SPA!8/30・9/6日合併特大号

週刊SPA!9/20・27日合併特大号
週刊SPA!9/20・27日合併特大号

相互リンク

オススメFXブログはコチラ

記事検索フォーム

気になる単語を入れて検索ボタンをクリックすると、 その単語に関連する当ブログの記事を表示します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

feed

SEO

ソーシャルブックマークに追加

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブロガー交流サイト





リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

RSSリンクの表示

FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!
フィードメーター - トラリピとFXで1億円達成!トラくまの外国為替証拠金取引ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。